« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

神奈川県庁本庁舎

先週の日曜日、神奈川県庁本庁舎の公開があったので(毎月やっているみたい)、
神奈川県民になった記念に(?)行ってみました。

Dsc01138001

Dsc01140 Dsc01142
廊下も荘厳な造りですね。
旧議場(大会議室)ではビーチサポートの催しが開かれていました。

Dsc01145
旧貴賓室(第3応接室)です。
各々の部屋でボランティアの方々が親切に説明をしてくださいます。

Dsc01155 Dsc01148001
屋上から見た本庁舎の塔(キングの塔)と港の眺めです。

Dsc01154001
開港記念会館も全体が見渡せます。

Dsc01158 Dsc01159 Dsc01160
横浜銀行協会馬車道大津ビルです。
魅力的な建物があちこちに残されています。

2015年になっていました

Cimg1063001_2

2015年が1か月半すぎました。

年末にどたばたとパートを辞め、年始から家族が続けてインフルエンザにかかり、
慌てて片付けたものの、大丈夫か?!?と思っていたら、
引越の前日に業者さんがドドド!と片付けてくれて、引越も無事すみました。
翌日、全く思いがけないことが起こり、その週末は大阪に帰省して一泊しました。

とりあえず関東に戻ってきて、引っ越しの片付けや手続きなどするべきことをこなすものの、
どこか気がそぞろで、落ち着くことができず、
今日最終の段ボールを取りに来てもらい、写真や人形、リースなどを飾って、
ようやく「自分の家らしくなった、落ち着いた・・・」という心持です。

Dsc01093001

引越というアクションを起こしてから、大小思わぬことを巻き込みながら、雪山を転がり落ちたような1か月半でした。
幸い、引っ越し先の家、周辺環境とも大変気に入っており、
家にいても外出しても楽しく過ごせて、本当にありがたいです。

Cimg1080001

潮目が変わった、人生の新しいページを開いた、ということでしょうが、
これ、やってみたいな!と思ったことを、直観頼りで後先考えずやるのは変わらないでしょうwink
それでも、自分が幸せでいられることを、
周りの皆さん、ご先祖様、おてんとうさんに感謝することを忘れないようにしますhappy01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ