« SIRYさんのレッスン再開♪ | トップページ | 筑波実験植物園 »

Peter Barakan's LIVE MAGIC Sunday,Oct.26

10月は何かと、もやぁーーっとした1か月だったのですが、
唯一のビッグイヴェントについて書きたいと思います。


20141029_2
私が15年ぐらい(もう、そんなに!?)お世話になっている「ヘアメイク The River」さんにもポスターを貼って頂きました。
The RiverのHさんが日本に来てほしいミュージシャンは「Tom Waits」だそうです。
大賛成!!!
バラカンさん、第二回「Live Magic」の際はぜひ、お願いしますhappy01

Cimg0915001
コンサートがいつ以来かわからないぐらい久しぶり、
しかもミュージックフェスティバル形式のものは生まれて初めてです。

Cimg0918
こちらはメイン会場「ホール」前の飲食スペース。
私は結構混んでいると感じたのですが、
たまたまここで同席した女性に伺ったところ、前日の土曜日はもっともっと大混雑だったそうです。
土曜日は前売り券完売、入場も開場一番の公演も、長蛇の列だったそうです。
日曜日を選んでよかったcoldsweats01

Cimg0917001
バラカンさん、高橋幸宏、細野晴臣が揃うので、坂本龍一からお花が届いていました。
グリーンのグラデーションの組み合わせだけで作られたアレンジメント、
とてもかっこいいですね。

Cimg0921001

「ザ・ポッパーズMTV」の会場(ルーム)は観客が外まではみ出していて、
ミュージックビデオもバラカンさん&稲葉さんも何一つ見えなかったのですが、
そのあとの「中村まり」さんの公演の途中でルームに入り込むことに成功、
バラカンさんのお姿を拝むことができました。

(私にとっての)メインイベントの前に、ジョン・クレアリー、中村まりさんを聴いたのですが、
初めて聴くミュージシャンながら、とっても素晴らしかったです(お二人ごめんなさい)。
大スターではないかもしれませんが、技術+αを持っているお二人でした。

そして、ぎゅーぎゅーのルームに登場sign03
(満員電車みたいに、演奏中足を動かすことができなくて、しびれました・・・)

Cimg0922001 

Cimg0927001 

Cimg0928001

濱口祐自さんいつ見てもレゲエのおじさんですが、
演奏は繊細かつ、力強いです。
ライ・クーダーとジェリー・ダグラス にサインしてもらったギターを大事そうに、弾いていました。
最近ラジオ番組出演などでどんどん人気が出ていますが、
11/30には「題名のない音楽会」に出演するそうで、
いよいよテレビでもブレイクするかもしれません。

最後に「高橋幸宏」を少し見て、会場をあとにしました(申し訳ない・・・)。
ほかの出演者と違って、「幸宏さんはアルバムと変わらないんじゃ・・・」と思っていましたが、
生演奏はそれでも違いました。

ライブやコンサートに行きたい、大好きな定番音楽以外の音楽にも挑戦してみたい、
という私にとって、大変ありがたいイヴェントでした。
バラカンさんのご推薦とあれば、間違いはないですし。
「第2回LIVEMAGIC」を是非是非開催してください、待っていますgood

« SIRYさんのレッスン再開♪ | トップページ | 筑波実験植物園 »

「音楽」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ