« 群馬県旅行1日目 | トップページ | 今年も生産開始?! »

群馬県旅行2日目

2日目もぜひ行きたい観光ポイントがまだまだ残っていて、
これでもか!というぐらい、隅々まで群馬第5区を走り回りましたcoldsweats01

Dsc01018 Dsc01026001
「碓氷峠鉄道文化むら」 には、旧碓氷線(横川~軽井沢)に関わる車両が多数展示されています。

Dsc01040001
鉄道文化むらから国道18号線旧道を軽井沢方向へ走ると、碓氷湖が見えてきます。
一番紅葉が美しい時期に訪れることができて、幸運でしたmaple



Dsc01046001
碓氷湖から少し走ると・・・
Dsc01049001 Dsc01052001
碓氷第三橋梁(めがね橋)が立派な姿をみせます。
単純に「どうやってこんなところに建てたの?!?」と感心、驚いてしまいます。

Dsc01056001
めがね橋の上からの風景も絵になります。
旧碓氷線は遊歩道「アプトの道」として整備されていて、めがね橋の上を歩くことができます。


道の駅「くらぶち小栗の里」 で「おきりこみ鍋(とろみのあるほうとう?おいしいですよ)」を食べた後、
榛名山へ向かいました。
Cimg0966001 Dsc01063 Dsc01066001
榛名山山頂は少々寒かったですが、
きれいに晴れて遠くまで望め、気持ちよかったです。


こんなにいろいろ見たのに、新幹線の時間までまだずいぶんあります。
ま、あそこにも行っておくか・・・


Dsc01071001
世界文化遺産「富岡製糸場」です。
連休最終日の午後2時半過ぎで、さほど混んではいなかったのですが、
駐車場には観光バスが4、5台停まっていました。

Dsc01075 Dsc01081001 Dsc01083001
私個人の感想は・・・広大な敷地と明治時代からの建物群を保存し続けた「片倉工業」は、本当に素晴らしいsign03
が、観光地としては何が何でも、絶対に行くべきか、と聞かれたら・・・
・・・むずかしい。


2日間めいっぱい使って、群馬県の著名な観光地と、美しい「里の秋」を堪能しました。
あちらこちらにレンタカーを走らせてくれたhon-nekoと、
珍しく新しめで、間違いなく、私たちをスムーズに目的に導いてくれたカーナビに感謝いたしますhappy01

« 群馬県旅行1日目 | トップページ | 今年も生産開始?! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ