« 秋色アレンジメントは・・・ | トップページ | 群馬県旅行2日目 »

群馬県旅行1日目

11月後半の3連休に1泊2日で群馬県に出かけました。

群馬県は観光地や温泉が多く、農業が盛んで、好きでよく旅行しています。
今回はたまたま1か月ぐらい前に話題になっていた、衆議院選群馬県第5区と見事に重なりましたcoldsweats01

Cimg0937
昼食をとった道の駅「ららん藤岡」は関東好きな道の駅ランキング五年連続1位に選ばれただけあって、
規模が大きいだけでなく、農産品の種類、数が驚きの豊富さ(畜産加工品もとてもおいしそう)で、
「毎日ここに買い物に来たい!!!」と心から思いました。


昼食後、国指定名勝「楽山園」へ。

Dsc01013001 Dsc01010001
Dsc01011001 Dsc01014
こちらは、江戸時代初期織田氏がつくった大名庭園です。
大河ドラマを見るたび、「本能寺の変のあと、織田信長の直系血族はどこへ行ってしまったんだろう?」と思っていたのですが、
こちらにいらしたんですね
coldsweats01
天気、気温とも非常に快適で、食欲旺盛な池の鯉にえさをやりながら、
のんびり散策しました。


「道の駅しもにた」 に立ち寄って、下仁田ネギもこんにゃくも買わず、
日本最古の洋式牧場「神津牧場」のソフトクリームを美味しく食べた後、
妙義山へ向かいました。

Cimg0945001 Cimg0950001 Cimg0952001
妙義神社の参道はなかなか急で疲れましたが、
本殿と紅葉の鮮やかな組み合わせが美しく、登ったかいがありました。


Cimg0960001 Cimg0963001

こちらは「妙義ふるさと美術館」から眺めた、妙義山系白雲山付近。
コントラストが強くなり、奇岩が並び立つ不思議な光景が強く心に残りました。

« 秋色アレンジメントは・・・ | トップページ | 群馬県旅行2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ