« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

SIRYさんのレッスン再開♪

SIRYさん2店経営で多忙を極めていらっしゃるのですが、お花のレッスンが再開されましたhappy02

Cimg0908001 Cimg0907001

Nさんがお休みで、Mさんと私の2名で1年ぶりぐらいに「クマキッチン」でランチ。
これまた1年前と同じ、ワンプレートディッシュ。
1600円ぐらいの簡単なコースもおいしそうでした。
前回はほとんどお客さんがいなかったのですが、
今回は3組ぐらい入れ替わり立ち代わり入っていました。
SIRYさんとは逆方向、駅から6~7分以上歩くので、
気候のいい時じゃないとなかなか行けません・・・
次回(春?)はパスタコースを食べようっと!


久しぶりのレッスンはしゃべるのに忙しくて、手がおろそかに・・・
先生は私たちの相手をしながらも、スタンド花を2つ手早く仕上げていたのに・・・

Cimg0913001
せっかく取っ手がついているのに埋もれてしまいました。
平々凡々とした作品になってしまい、反省bearing
次回はテーマをしっかり決めて作りたいと思います。
Img_20141008_131645001
先だってお邪魔して、勝手なお願いにも関わらず、
快くLIVEMAGICのポスターを貼っていただきましたhappy01
はっぱさん、LIVEMAGICの勧誘もよろしくお願いいたしますwink

SIRYさん中央線侵略計画?!

9/30の「LIVE MAGIC決起集会」に行く際、
バラカンさんと稲葉さんに何か感謝の気持ちを表したいと思い、
SIRYさんのお花を届けることにしました。

いつもどおり西荻窪に伺おうとすると、

「荻窪にお越しください」とのメールが・・・
Cimg0872002
荻窪駅北口教会通りを3,4分歩くと・・・
(めちゃくちゃクラシックなクリーニング屋さんや、甘味屋さんなど興味津々)

Cimg0871001
あらあ、見たことがある雰囲気のお花屋さん!

Cimg0870001
こちらのお店の名前は「nona」さんですheart04
店内は先生の力作がいっぱいhappy02

Cimg0868001
上のブーケはバラカンさん、下は稲葉さんに、
両方ご本人にお渡しすることができましたhappy01

Cimg0878003_2
稲葉さんとブーケの雰囲気はぴったりgood
(ストロボを忘れてしまった・・・稲葉さんの可愛らしさが十分写せずごめんなさいcoldsweats02

SIRYさんnonaさんとも繁盛しますように、心からお祈りしております。

Peter Barakan's LIVE MAGIC Supporter's Night vol.1

2014年9月30日で一つの時代が終わってしまいました・・・
平日月~木曜日の朝は「BARAKAN MORNING」 で時間を確認し、
音楽、映画、英語、時事などを考えたり、楽しんだりしていたのにbearing
金土日も休まず、1年365日放送してほしいぐらいだったのにcrying

その日の夜に、10/25、26日に開催されるバラカンさんプロデュースの一大イベントshine
「Peter Barakan's LIVE MAGIC」 の第一回決起集会(@TOWER DINING恵比寿店)が開かれましたgood

Cimg0883001
左から「BARAKAN MORNING」のもう一人のDJ、稲葉智美さん
レンズの端なのであまり良い写りではありませんが(智美さんごめんなさいcoldsweats02)、
実際にお会いすると、とっても華奢で、とってもかわいらしい方でした。
細野晴臣のジャケットの後ろがエルプの竹内さん。
針を使わずレコード(CDじゃないよ)が聴ける「レーザーターンテーブル」の会社の方で、
「BARAKAN MORNING」&「LIVE MAGIC」の力強い支援者です。

そして・・・

Cimg0885001
バラカンさーーーん!!!

バラカンさんは「LIVE MAGIC」に登場するミュージシャンの紹介をしたり、音楽をかけながら、
「MORNING」と「LIVE MAGIC」を支えている多くのスタッフ、サポーターを紹介していきました。

Cimg0895001
その一人、K.C.です。
「BM」の前、午前5-7時に生放送で番組を担当し、
「BM」でも7時半と9時に英語でニュースを伝え、
バラカンさんとちょっとピリ辛のユーモアあふれる会話を聞かせてくれました。
英語を聞く機会が激減するよぉ・・・

そして、番組でも「サプライズゲスト」の登場があることは予告されていたのですが・・・
開演前にこの人がふつーにお店に入っていったときには、
「ええぇーーー!!この人狙いで26日のチケットを買ったのに、
今日聴けちゃうとは!!!」

Cimg0889001
一度見たら二度と忘れない、まずインパクト強烈なルックス。

Cimg0906001
加えて、話し始めると、同じ関西人とは思えない、衝撃「大!」な勝浦弁。
さらに強烈に聴衆をひきつけます。

Cimg0900001
演奏が始まると、今までの衝撃がさらに吹っ飛びます。
繊細なんです。
力強く弾く時も、繊細さを幾重にも織り重ねたような美しさ。


「濱口祐自」さん、26日の演奏がますますますます楽しみになりましたnotes



濱口さんもこの夜だけのために和歌山から駆け付けました。


バラカンさんがロンドンから来日して今年で40年。
だから「LIVE MAGIC」を成功させたい、というよりは、
いい音楽を伝えたい、
伝えることを支援してくれる、支持してくれる人のためにも、このイベントを成功させたい
というバラカンさんとスタッフの皆さんの気持ちがひしひし伝わってきました。
私には初めての音楽も多いですが、楽しみがどんどんふくらんでいます。

私のブログを読んでいる方は少ないけど、
興味を持った方、新たな音楽の世界をのぞいてみませんか?
ライブでノリノリpunchから、ゆったり座って演奏やDJを聴いたり、
バラカンさんの1980年代伝説の番組「The Poppers's MTV」再演まであります。
子供さんを遊ばせるスペースや、マッサージコーナーまでありますよ!?


追記: 25日に細野晴臣、26日に高橋幸宏が出演するので、と「YMO Rydeen」がかかったのですが、
この曲にノリノリだったのは、
私と同年代か年上と思しき方々が多かった・・・
ついつい、条件反射で体が動いてしまったようですcoldsweats01

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ