« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

暴れん坊姫見参!

いつもずっとお世話になっているNさん宅に、デュークままさんとまたまた伺いました。

Dsc00800002
一橋大学にちょっとお邪魔。
歴史ある校舎をもっと撮影してみたいです。   
ランチはNさんお勧めの「フィオレット」で。

Img_20140827_140042 Img_20140827_125157 Img_20140827_131127
手間のかかった、優しい味のお料理でした、ごちそうさまdelicious



イタリアンでしっかりエネルギーをため込んだところで・・・

Dsc00811001
暴れん坊姫「こなつ」、愛称なっちゃんにお目にかかりましたcatface

Dsc00802001 Dsc00815002
リビングはなっちゃんの運動場、
Nさんや私たちにつかまってもするりと逃げて、次の遊びを始めます。

Dsc00824001 Dsc00831001
岩合さんの番組の猫ちゃんに遊んでもらおうと、ちょっかいを出します。


猫ちゃんが遊んでくれないもんだから・・・
Dsc00852 Dsc00857001 Dsc00872001
柔道(レスリング?)の稽古だ!
寝技(実は噛み技?!)を連発だ!!

人間の2,3歳児もまっさおの暴れっぷりでしたcoldsweats01
すくすく育って、ますます運動神経が発達しますようにbleah

帰省していました

例年通り、お盆は関西に帰省していました。

Img_20140812_120915001 Img_20140812_121052001
大阪では、中学時代の友人と一年ぶりに会いました。
サンケイホールが入っている「ブリーゼブリーゼ」でランチを食べたのですが、
昔のサンケイホールにも行ったことがないし、
JR大阪駅や阪神百貨店がある大通りから一筋引っ込んだ場所にあるので、
私にとっては「ここどこ?」という場所です。
ですが、美味しそうなレストランが多い割に混んでおらず、ランチやお茶の穴場です。

Img_20140812_171145001
阪急うめだ本店、数年前の建て替えで最先端のデパートメントに生まれ変わりました。
かっこうよすぎて、昔の雰囲気がちょっと懐かしい・・・

Cimg0839002 Cimg0848001
実家の庭では、ゴーヤーとシクラメンが同居中。
この2、3年の中ではやや涼しくて、不順な天気の日が多いようです。


Cimg0852 Cimg0851001 Cimg0860001
ANAクラウンプラザ神戸で、子どもの時のかかりつけのお医者様や、
母の親戚とわいわい楽しいランチをしました。
(母の親戚は我々も含めて総勢15名!)
この帰省でお会いできた皆さまと、来年も再来年も笑いながらお話できるといいなあhappy01

暑中お見舞い申し上げます

Cimg0837001

かき氷しかないでしょ、こう暑いとcoldsweats01

これは7月半ばのお花の帰りに寄った「甘いっ子」の杏ミルク。
冷たい!甘い!!!
次回はいちご金時だなwink

20140731_080558

これは先週作ったリース。
何の変哲もない作品ですが、部分部分がかわいらしいし、
この色合いのリースは持っていなかったので、自己満足しておりますhappy01

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ