« からっと爽やかブーケ! | トップページ | 名古屋第二日目(午前の部) »

名古屋第一日目プラス大好物!

約2年半ぶりに名古屋に遊びに行ってきました。
一日目は北京でご一緒したTさんと再会happy02

Cimg0739001 Cimg0742001
Tさんがサイアムガーデンというタイ料理のレストランを予約してくださいました。
川のそばにある昭和初期に建てられた洋館で、建物の中、外とも素敵な雰囲気です。

Img_20140704_130704
お料理もとってもおいしい!!
私が店に着いた時、ちょうど食事が終わったビジネスマンが何人か出てきたので、
近くのオフィス勤務の方々も愛用のお店のようです。

楽しくおいしくランチを頂いた後、お言葉に甘えてTさんのご自宅に伺いました。

Img_20140704_145647
こちらはおうちの近くの、老舗の和菓子屋「不老園正光」
お店の佇まいから、「間違いなくおいしい」と感じさせます。
和プリンをごちそうになりましたが、予想を裏切らないやさしい甘さ、柔らかさ。
北京の宮廷ヨーグルトを思い出しました。


毎回遊びに伺うたびに、楽しい幸せな時間を作ってくださるTさんにただただ感謝するばかりです。


翌日のお昼は、名古屋に行ったら絶対に食べたい「ひつまぶし」。

Img_20140705_110353
熱田神宮と言えば「蓬莱軒」 ですが、今回は地元の方に人気があるという「大和田」へ行ってみました。

Cimg0794
中庭の池の鯉をしばらく眺めていると・・・
Cimg0795
わあいわあい、ひつまぶしだnotes
はりきって(上)を注文したので、約1匹使ってあります。
鰻がパリッと、ご飯は少し柔らかめで、
そのまま食べても、お茶をかけて食べても、デリィシャーースdelicious
やっぱり、名古屋のひつまぶし、最高に美味しいgood
まだまだ、食べ歩かなくてはwink

« からっと爽やかブーケ! | トップページ | 名古屋第二日目(午前の部) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ