« 倉敷と言えば・・・その2 | トップページ | 平和記念公園にて »

広島 港めぐり

2日目の宿泊地、福山市には何もないかなと思っていたのですが・・・
大変失礼いたしましたsweat01「鞆の浦」という風光明美な港がありました。

Dsc00565

Dsc00560 Dsc00559001

対潮楼 では、朝鮮通信使も坂本龍馬も座敷からの眺めを楽しんだそうです。
(龍馬は「いろは丸事件」の談判で、それどころではなかったかもしれませんねcoldsweats01

Imgp0581001 Imgp0584002 Imgp0578002

尾道は、車を降りて、坂を上り下りして散策を楽しめば良かったのですが、
あいにくの雨で、適当な場所に駐車場が見つからず、港を少し歩きまわっただけでした。

Dsc00572002 Dsc00575001
わざと写真に周辺減光を施したりしましたが、
午後に呉に着いた時には、何とか雨が止みました。

Dsc00590
美術館等もある入船山を散歩しました。

Dsc00578 Dsc00580 
Dsc00584 Dsc00586
1905年に建てられた、 旧呉鎮守府司令長官官舎、だそうです。
静かで優雅な空間でした。

旅行はまだまだ続きます。
今回は、よく写真を撮りました。

« 倉敷と言えば・・・その2 | トップページ | 平和記念公園にて »

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ