« 倉敷と言えば・・・その1 | トップページ | 広島 港めぐり »

倉敷と言えば・・・その2

倉敷は「ジーンズの町」になる前、「学生服の町」でした。

Imgp0559_2
児島学生服資料館 はジーンズミュージアムから徒歩10分程の、
日本被服(株)内にあります。

Imgp0561001
そうでしたね!!!
学生服のコマーシャル、ってありましたね!!!
その時どきのアイドルがそろい踏みでしたね。

Imgp0560001
ひゃああああーーー
伊代ちゃんと、淳子ちゃんはわかるけど、左の人もアイドルでしたね・・・

Imgp0563
長ラン、短ラン、ボンタン、今着る学生っているのかしら???
現代に戻って、児島ジーンズストリートへGO!
Imgp0566001 Imgp0567001
私でも知っている、「桃太郎ジーンズ」
入場制限まではしていなかったものの、お客さんが絶え間なくやってきます。

Imgp0569
私がいいなと思った、「DANIA JAPAN」には、
HARLEY-DAVIDSON軍団が来店でしょうか?!
翌日は雨の天気予報が出ていたため、大急ぎで福山市に向かいました。
丸1日あれば、ジーンズをゆっくり見たり、美観地区にも行けたんだけど・・・
それでも、ずいぶんいろいろ内容盛りだくさんでした、「倉敷」。

« 倉敷と言えば・・・その1 | トップページ | 広島 港めぐり »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ