« 5月場所大相撲~8日目 | トップページ | 今週は盛りだくさん!! »

浅草界隈

どうしても、ぜひ、見に行きたい写真展があるので、浅草に行ってまいりました。

Imgp0624
浅草寺は30℃近い(それ以上)の暑さにも負けない人出です。
半分近くは外国からの観光客、でしょうか。


Imgp0626001
お参りをした後、日陰をつたいながら神谷バー近くの「gallery ef」へ。

ここは土蔵を改造して、カフェとギャラリーが共存しています。
浅草に来た際は、必ずと言っていいほどここで一休みしています。


『Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち』のどの子も、
私に話しかけてきます。
ついつい、写真に向かって話しかけてしまいます。
被災地に残る子たち、残しておかざるを得ない飼い主さん達、
残る子たちを支えようとする人たち、
一匹、ひとりごとに事情が違う上、元の家、状況に戻ることは二度とできません。
私は、忘れない、少しづつ支える、しか、できません・・・


明日行くつもりだったのですが、どうしても、今日、行くことにしました。
今日虹の橋を渡った子、今日も飼い主さんを待ち続ける子、
心配し、もどかしい思いをし続ける飼い主さん、支援者の方々に、
少しだけながら、思いをはせる一日でした。

« 5月場所大相撲~8日目 | トップページ | 今週は盛りだくさん!! »

「ペット」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ