« 母の日向けフラワーアレンジメント | トップページ | 倉敷と言えば・・・その1 »

鶴瓶ちゃんと昇太くん

ゴールデンウィークの前半は心待ちにしていた、2つの公演を楽しんできました。

Cimg0692001
またまた、わけわからない恰好をしています、鶴瓶ちゃん。
「鶴瓶噺2014 東京公演」世田谷パブリックシアター最終日に行って参りました。
どこがどうしてかうまく言えませんが、本来の鶴瓶ちゃんに戻ってきたような気がします。
笑いすぎて、目の周りは涙で化粧がハゲハゲになりました。
何度目も聞いた話もありますが、オチを知っていても爆笑してしまいます。
客席をしっかり見てくれているので、最初も最後も思いっきり拍手をしました。

ナインティナインの岡村くんも来ていました。
テレビ局以外で仕事をすることがないであろう彼は、どう感じたでしょうね。


Imgp0524001
こちらは「春風亭昇太独演会『オレスタイル』」最終日昼の回です。
年は私より8歳上だし、最初アロハシャツ&ジーンズで登場すると、
「体型がおっさんだなあ」と思ったのですが、でも、昇太くんなんです、私にとっては。

鶴瓶ちゃんと昇太くんは今年同じ映画に出演していて、
奇しくも2人とも出演時のエピソード、クランクアップの打ち上げについて話しました。
あったりまえですが、取り上げた場面の切り取り方、話し方が大きく違います。
でも、大いに笑わせてくれて、その場にいるような気分にさせてくれて、
「うんうん」とうなずいてしまうところは、さすが、「鶴瓶師匠」と「昇太師匠」good

「バカ笑いして何も残らない」昇太落語、とーっても楽しい軽い気分で帰れます。
笑わせないでどこが落語やねん、ですよね、師匠。
とても上手いのに、絶対にそう悟らせないところが素晴らしいwink


おまけ:

Imgp0526002  Imgp0527001
「11年目のまこである。」出版記念写真展で、大好きなまこちゃんを見てきましたlovely
なんで、こんなにかわいい、愛嬌のある顔なんでしょうhappy02

« 母の日向けフラワーアレンジメント | トップページ | 倉敷と言えば・・・その1 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ