« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

鶴瓶ちゃんと昇太くん

ゴールデンウィークの前半は心待ちにしていた、2つの公演を楽しんできました。

Cimg0692001
またまた、わけわからない恰好をしています、鶴瓶ちゃん。
「鶴瓶噺2014 東京公演」世田谷パブリックシアター最終日に行って参りました。
どこがどうしてかうまく言えませんが、本来の鶴瓶ちゃんに戻ってきたような気がします。
笑いすぎて、目の周りは涙で化粧がハゲハゲになりました。
何度目も聞いた話もありますが、オチを知っていても爆笑してしまいます。
客席をしっかり見てくれているので、最初も最後も思いっきり拍手をしました。

ナインティナインの岡村くんも来ていました。
テレビ局以外で仕事をすることがないであろう彼は、どう感じたでしょうね。


Imgp0524001
こちらは「春風亭昇太独演会『オレスタイル』」最終日昼の回です。
年は私より8歳上だし、最初アロハシャツ&ジーンズで登場すると、
「体型がおっさんだなあ」と思ったのですが、でも、昇太くんなんです、私にとっては。

鶴瓶ちゃんと昇太くんは今年同じ映画に出演していて、
奇しくも2人とも出演時のエピソード、クランクアップの打ち上げについて話しました。
あったりまえですが、取り上げた場面の切り取り方、話し方が大きく違います。
でも、大いに笑わせてくれて、その場にいるような気分にさせてくれて、
「うんうん」とうなずいてしまうところは、さすが、「鶴瓶師匠」と「昇太師匠」good

「バカ笑いして何も残らない」昇太落語、とーっても楽しい軽い気分で帰れます。
笑わせないでどこが落語やねん、ですよね、師匠。
とても上手いのに、絶対にそう悟らせないところが素晴らしいwink


おまけ:

Imgp0526002  Imgp0527001
「11年目のまこである。」出版記念写真展で、大好きなまこちゃんを見てきましたlovely
なんで、こんなにかわいい、愛嬌のある顔なんでしょうhappy02

母の日向けフラワーアレンジメント

昨日のSIRYさんのフラワーアレンジメントは、母の日向けの作品でした。
先生の作品が可憐なので、コサージュを台に貼りつけたのだと思っていましたが、
貼り付ける場所が大変狭いので、お花をひとつずつバランス良く、グルーガンで留めたものでした。

素敵な材料をたくさん用意して頂いたので、あれもこれも入れたかったけど、
取捨選択してひとつのテーマにまとめるのは、難しいけど楽しい作業でした。

Imgp0521001 Imgp0519001
自分のものにしちゃおうかと思ったけど、送りますwink
もうちょっと、まっててね。
結構頭を使ったので、糖分を供給しないと!!
Imgp0512001 Imgp0513001
「JUHA(ユハ)」という名前の、かわいいおしゃれなカフェです。
リンゴケーキは適度な甘さで素朴な味、とてもおいしかったですsmile
たぶん、レコードをかけていらっしゃるようで、
一人で来ても音楽(ジャズ中心?)を楽しみながら、のんびり過ごせます。

銀ちゃんといっしょ!

初めての北京駐在時からのお友達の家に、
「銀次くん」というわんぱく坊主(?!)がいるので、遊びに行ってきましたbleah

Cimg0671001
まだ生後4か月のベンガル猫ちゃんです(=^・^=)
Cimg067502 Cimg067602
私の写真技術のせいで、動いていないところしか撮影できていませんが、
実際は、軽やかに走り回っております。

Cimg0677001
岩合さんのテレビ番組、大好きだそうですheart04

Cimg0685002
天井近くにはりめぐらされたキャットウォークも、4月の初めから登れるようになったそうです。

ご一緒したデュークままさんは、抜群に上手に撮影されていますので、
続きはデュークままさんのブログをごらんください(こらこら)wink

2人で遊ぼう遊ぼう!!と追い回したので、
夕方には足があったかくなって、おねむさんになっていましたcoldsweats01
お付き合い頂き、ありがとうございましたhappy01

続けて上野公園散歩

動物園に続いて、東京藝術大学周辺を散歩&撮影。

Dsc00487001 Dsc00490001

Dsc004861 Dsc00500002

Dsc00504001
最後の黒田記念館は今公開されていないようですが、
記念館と合わせた雰囲気の上島珈琲店で一休みもよさそう。


上野駅に戻ろうと歩いていたら・・・今日のメインイヴェント第2弾!!


Dsc00512001 Dsc00510001
ゆりあ&りく、もう引きつけられて、その場から去ることができませんsign03

Dsc00511001 Dsc00515001
竹馬をしながら、そんなに高いところを飛び越えるのsign02

Dsc00518001
Dsc00520001
2人の訓練と信頼関係の賜物ですね。
いくら運動神経がよくても、やりたくなきゃ、やらないよね。

写真は大技ばかり撮影していますが、
ゆりあさんのトークに合わせて、かわいいしぐさを連発lovely

最後の大技は、さすがのりくくんもポーズを決めるまで、時間がかかりました。

Dsc00521001

写真を見直すだけでも、いとおしくて、にやにやしてしまいますwink

久しぶり!上野動物園

新しいカメラの望遠レンズ撮影の練習を兼ねて、上野動物園に行ってきました。

Dsc00357 Dsc00361
Dsc00373
やる気満々で開園前に到着したのですが、すでに多くの人が並んでいて、
9時半に開園すると、みなさんどっとパンダ舎へGO!!
他の動物を先に見ることにしました。

Dsc00383001 Dsc00386001 Dsc00389001
長らく行かないうちに「ホッキョクグマとアザラシの海」が新設されていました。
かなり、旭山動物園を意識している?!
ホッキョクグマのデアちゃんは大好きなプラスチックのおもちゃを取り出そうと、
大変粘り強くいろいろ試みていました(^-^;

Dsc00428
Dsc00399 Dsc00420001
朝ですが、ぐっすり休んでいる方々。
三番目の子は、一体どういう姿勢をとっているのか???


Dsc00425001 Dsc00426001
実はこういう顔をした、「マヌルネコ」でした。
なんだか、「キャッツ」の登場人物みたいに見えませんか?!

Dsc00440 Dsc00442001
ヒガシクロサイ、キリンの永遠の人気者たちの他に・・・

Dsc00446 Dsc00449
年々人気が高まっています、ハシビロコウ。
どんなにカメラに囲まれても、堂々とポーズを決めていますshine
Dsc00455001 Dsc00459001 Dsc00463001
大好きなシロフクロウ、オオコノハズクも寝ています、仕方ありませんね。


ところが、予想を裏切って、真打は起きていました。


Dsc00471001 Dsc00473001 Dsc00475001
何をやってもかわいいのですが、
おなかに茎をいっぱいのせているのが、かわいらしすぎるーーー
リーリーくんはすでにおなかいっぱい?夢の中でしたが、
まだまだワシワシ食べていたシンシンちゃんでした。

百花繚乱

4月に入ってからわざわざ季節の花を見に行ったりはしていないのですが、
普段の活動で見かけて写真を撮りました。

Imgp0496001
これは4/3の外務省前の桜並木。
天気が悪くて(雨&寒い)、あまり撮影に適した状況ではありませんでした。

Imgp0501001
同日の財務省前のしだれ桜。

Imgp0505002
文化庁庁舎は昭和7年建造、私の父と同じ年ですhappy01
アールデコ様式が大好きな私としては、今度中に入れないか、ちょこっと寄ってみよっと
(お遣いの途中だってば・・・)

一週間後の霞ヶ関周辺は・・・
Cimg0656001
ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、まだまだ八重桜が楽しめます。

Cimg0658001 Cimg0660001
東京高等裁判所敷地内にも庭園が見えました。
桜田通りの向こう側なので、今度渡ってみよっと!!
(だから、お遣いの途中なんだってばcoldsweats01
SIRYさんでのお花のレッスンでは、爽やかな色合いのアレンジメントを作りました。

Imgp0511001
ちょっとごちゃっとしていて、うまく写っていませんが、
クリスマスローズやローズマリーなども生けました。
春になると、華やかな色ばかりでなく、白い花のヴァリエーションも増えますね。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ