« 大相撲九月場所十四日目 | トップページ | 「ためしてガッテン 次世代パスタ」を試してみました! »

「高見盛引退・年寄振分襲名披露大相撲」

10月6日(日)、高見盛の引退大相撲が両国国技館で開催されました。
(見た感じ)国技館7割は埋まっていそうな大入りでした。

Dscf0767001

正面玄関でお客さんを迎えてくださるのですが、
何重にも取り囲んだ人垣の向こうで、直には見えませんcoldsweats02

断髪式の前後に相撲甚句・初切などいろいろな出し物(?)があります。
Dscf0781001 Dscf0784001

これは隠岐の海をモデルにした、床路さんによる髪結い実演。


Dscf0795002 Dscf0796001
高見盛最後の気合注入sign03
子供力士というには立派すぎる体格の中学生に胸を貸します。

メインイベント・断髪式は知らない人のはさみ入れが延々続くので、
外に出てみると・・・

Dscf0806
エジプト出身大砂嵐関は大勢のファンに囲まれ、
丁寧にサインや写真撮影に応じています。

Dscf0810001 Dscf0811001
本場所中は場所入りの際力士に近づくことができませんが、
この日は警備の人もいなくて、サイン・写真撮影などOKgood

Dscf0815001 Dscf0812001


肝心の断髪式ですが、やくみつるや中尾彬なども登場し・・・
Dscf0819
言わずとしれた、デーモン閣下sign03

Dscf0822001
親族・高砂一門関係者で一番にハサミを入れたのは、高見盛のお父様。

Dscf0833 Dscf0839
第64代横綱曙と九重親方。

Dscf0856001
止めばさみは、やはり、前の東関親方、渡辺大五郎さんでした。
ちょっと太りすぎですが、お元気そうですね。

Dscf0859001
現東関親方も一緒に、三人でお客様へごあいさつ。
高見盛のあいさつは簡単なものでしたが、
言葉に表しきれない、数々の思いがいっぱい詰まっているように感じました。

このあと、幕内取り組みがあったのですが、
私の大好きな舛ノ山関は休場weep
豊真将関との取り組みだっただけに、ますます残念でしたsad
これ以外は、初めての断髪式、
「こんなことやってるんだー」といろいろ楽しんだ一日でした。

« 大相撲九月場所十四日目 | トップページ | 「ためしてガッテン 次世代パスタ」を試してみました! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ