« 「ためしてガッテン 次世代パスタ」を試してみました! | トップページ | 山形旅行第二日目 »

山形旅行第一日目

連休に1泊2日で山形県へ旅行へ行きました。
まずは、お友達のYさんのご出身地寒河江市へ向かいました。

Dsc01472001 Dsc01470
こちらは「慈恩寺」、平安後期からの歴史がある古刹です。
境内は静かで、とても落ち着く場所です。

Dsc01480001

慈恩寺を気持ちよく散歩した後、「道の駅 寒河江 チェリーランド」 へGO!
ちょっと寒かったのですが、どうしても食べたかったサクランボアイス&ラフランスアイスを食べて大満足delicious
移動中もあちこちでサクランボ畑が広がっていて、
サクランボのとれる季節に来ると素敵な景色でしょうねsmile

山形市に移動して、とても美しい洋館を訪ねました。

Dsc01492001
旧県庁舎・県会議事堂である「文翔館」です。
外部・内部ともに非常に優雅な建物です。

Dsc01496001 Dsc01501001
快晴に恵まれ、山形の素晴らしい歴史的施設を見学し、
サクランボアイスも味わって、非常に楽しい気分で旅行1日目を終えましたhappy01



« 「ためしてガッテン 次世代パスタ」を試してみました! | トップページ | 山形旅行第二日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ