« 山形旅行第一日目 | トップページ | 実りの秋のフラワーアレンジメント »

山形旅行第二日目

ずいぶん時間がたってしまいましたが、
二日目もあれこれ楽しみましたので、ちゃんと書きあげましょう。

蔵王温泉に宿泊し、硫黄泉でしっかり一日目の疲れをとりました。

Dsc01507001
蔵王ロープウェイに乗って、蔵王連峰の地蔵山山頂周辺に向かいました。

Dsc01510001
気温は10度以下で多少寒かったのですが、
風がほとんどなく、山頂の緩やかな山道を気持ちよく歩けました。

Dsc01516001
快晴で、(この写真では無理ですが)月山、鳥海山まで見えました。

Dsc01530001
ユートピアリフトで行った黒姫山展望台からの眺め。
紅葉にはまだ早い?紅葉する木が少ない?
それでも木々の間を歩き、気分爽快ですhappy01

午後からは、何の予備知識もなく、観光地図に載っていた「山寺」へ。
Dsc01547001
松尾芭蕉の「閑けさや岩にしみ入る蝉の声」はここで詠まれたんですね。
恐ろしく、何も知りませんcoldsweats01
Dsc01552001
奥の院に向かって、「ファイト!」「いっぱーーーつ!!」
1000段あまりの急な階段を登り続けます。
Dsc01555001 Dsc01557001
ノンストップで人々を抜かし続けて、到着sign03
汗だくですsweat01

Dsc01560001 Dsc01563001   
奥の院まで登ったことで満足して、
素晴らしい眺めが楽しめる五大堂には立ち寄らず駆け下りましたcoldsweats02

Dsc01566001 Dsc01567001
天童市に立ち寄った後、最後に霞城公園(山形城址)にある、旧済世館本館を訪ねました。
わずか2日間でしたが、ぎりぎりまで山形の自然、文化、食を楽しんだ、大満足の旅行でしたwink


« 山形旅行第一日目 | トップページ | 実りの秋のフラワーアレンジメント »

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ