« フラワーアレンジメント再開!! | トップページ | 「高見盛引退・年寄振分襲名披露大相撲」 »

大相撲九月場所十四日目

Dscf0704
12日目に優勝争いがちょっと盛り上がりかけたものの、
翌日には期待がぺっしゃんこ・・・
ひいきの力士の応援と、場所の雰囲気を楽しみに行ってきました。

Dscf0706001 Dscf0715001
豊真将関と隠岐の海関。

Dscf0708001
一番大好きな、舛ノ山関ですheart04
舛ノ山関はこんなポスターにも登場。

Dscf0719001
本当に幸せそうな顔で食べますよね。
ただ、あんまり「食べる」テレビ番組には出ないでほしい・・・
あとの体調管理のことが気になって仕方ありませんthink

Dscf0721001  Dscf0703
正面玄関内で「横綱ファイル進呈&写真撮影」イベント出演中の振分親方。
イベントに参加できない人も写真を取ろうと、(私も含めて)黒山の人だかりです。
引退相撲も見に行きますhappy01

Dscf0732001
豊真将関は仕切りの仕上げに右手で自分の胸をたたきます。
仕切りの動作は各々大体決まっています。
(イチローとか野球選手も必ず同じ動作ですね)

S0010746
しょっきりみたいに、山盛りに塩を持って、
親方にかかろうと、自分がまいた塩に足を取られて負けようと、
思いっきりぶちまける関取もいます。
その名を「旭日松」関。

Dscf0759001 Dscf0762001
いい相撲にはなりましたが、予想通り優勝が決まりました。
「後悔先に立たず」「覆水盆に返らず」
いくら「たら」「れば」を考えても仕方ないのですが・・・
ご本人並みに相撲ファンもひじょーーーに残念なんですよ、稀勢の里関annoy

« フラワーアレンジメント再開!! | トップページ | 「高見盛引退・年寄振分襲名披露大相撲」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ