« 季節の贈り物 | トップページ | 喉もとすぎれば???人のうわさも??? »

アジアン・ビューティー???

7月に入ってはっきりしない天気が続きますが、
フラワーアレンジメントはパリッと夏らしい花材を生けました。

Img_20130703_140546003
いままで使ったことのないおもしろい形のお花ばかりで、
とってもうれしいけど、どう生けたらいいのやら、むずかしいhappy02
真ん中で一番大きな花はプロテア 、すぐ下の白い花はオーニソガラム
上のオレンジ色の不思議な物体?はジンジャー 、左隣りはクルクマ
オレンジ色のとんがった花はヘリコニアです。
初耳の名前が多くて、覚えられそうにありません・・・
完成前はもっとぼさっと広がっていたのですが、
先生のアドバイスで長めのヘリコニアとその下の大きな葉をまとまりよくなるように生け直しました。
家の中に飾ると、変わり映えのしない部屋がぱっと華やかになりましたshine


恒例(?!)西荻ランチ(パチパチパチ・・・)

Img_20130703_122045001 Img_20130703_124303001

「華」 という欧風料理のお店です。
写真のメイン料理ラザーニャ、コーヒー、デザート以外にサラダもつきます。
いまどきファミレスでもよくあるメニューですが、手作りでおいしさが違います。
ほっとする味でした。ごちそうさまーーdelicious

« 季節の贈り物 | トップページ | 喉もとすぎれば???人のうわさも??? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ