« 大相撲5月場所十四日目 | トップページ | 今月のお花 »

感謝・感謝の一日

おかげさまで、また1歳年をとりました。
健康で、おいしくご飯を食べられます。

hon-neko、両親、親族、お友達、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですhappy01


デュークままさん東京国立博物館・平成館で開催中の「大神社展」へ誘ってくださりました。

いつものことながら、まずは腹ごしらえからbleah

Dscf0642001_2 Dscf0644001
「上野の杜 韻松亭」を予約して頂き、緑を眺めながらお食事です。
写真にもちらっと写っていますが、お客さんの列が途切れません。

Dscf0645001 Dscf0646001
花籠膳(月)です。写真以外に焼物が加わります。
全部味がきちんと整っていて、全部プロの手作りの味です。

Dscf0648001 Dscf0649001
東京国立博物館本館(左)と東洋館(右)、もう一枚の写真は表慶館(休館中)です。
全ての展示施設を見て回ると一日かかりそうです。
「国宝 大神社展」 は国宝や重要文化財が目白押し。
こんなに宝物が一か所に集まってしまって、全国の神社は「神無月」になってしまっていそうです。


Img_20130529_143322001
博物館のあとは、デュークままさんのご自宅に伺って、おいしいお三時を頂戴しましたdelicious
愛猫のまみちゃんにも久しぶりにお会いしましたheart04
だっこさせてもらってすごく幸せでしたhappy01

« 大相撲5月場所十四日目 | トップページ | 今月のお花 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ