« 「おいでませ、山口へ!」 萩・秋吉台編 | トップページ | 大相撲5月場所十四日目 »

香蘭倶楽部~赤坂あじる亭ブランシェ

毎月一回楽しく大笑いして食事をする会「香蘭倶楽部」ですが、
今月は執行役員(?!)のデュークままさんがお休みだったため、わたくしめがレポート致します。

Img_20130524_183748001
赤坂あじる亭ブランシェ は赤坂見附駅から5分もかからないところにあります。
Kさんがテラス席を予約してくれて、暑くも寒くもなくさわやか~
食事もおしゃべりも、弾むはずむsign03

Img_20130524_191542002
金曜日はお店のfacebookに書かれたキーワードを店員さんに伝えると、
自家製サングリアがもらえます。
甘ったるくない、大人の味だよ。

Img_20130524_190544001 Img_20130524_191922001

砂肝のコンフィとカリカリトリッパ(ドライトマト風味)です。
砂肝は柔らかくて、トリッパはカリカリ、サクサク!!
どちらも新鮮な食感です。

Img_20130524_192217001 Img_20130524_201647001 Img_20130524_202807001
(上から)季節野菜8種のストウブココット蒸し。
ニンニクと野菜の甘みがおいしいheart04
次は「リアルとんがりコーン」、下は「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。
どれもおいしくて、食が進むし、ワインも進むwine

一品が600~800円代の料理がほとんど(ほほ肉でも980円)で、
他にも小皿料理やデザートまで食べたにも関わらず、3人で9000円ちょっとsign03
(ワインも一本空けました)
味もお値段も大満足でしたdeliciousshine

« 「おいでませ、山口へ!」 萩・秋吉台編 | トップページ | 大相撲5月場所十四日目 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ