« 春のフラワーアレンジメント | トップページ | SEARCHING FOR SUGARMAN~シュガーマン 奇跡に愛された男 »

桜が散らないうちに・・・

またほったらかしになっていましたcoldsweats02
桜の季節が終わらないうちに、アップしなくてはsweat01

Dscf0583001  Dscf0579001_2
ちょっと花冷えの日曜日でしたが、世田谷区の砧公園まで出かけました。
桜の本数が多い上に大木が多くて、見応えがありました。

Dscf0586001  Dscf0589001
公園自体がとても広いので、シートを広げての花見も余裕があります。

Dscf0575
花見とともに、公園内の「世田谷美術館」に行くのがもう一つの目的でした。
「エドワード・スタイケン写真展」を見てきました。
副題が「モダン・エイジの光と影 1923-1937」となっていて、
昨年からこのころのアメリカ映画を多く見ている私には、
名前を見聞きしたり、見覚えのある被写体が多く、
とても興味のある写真ばかりでした。
また、ほぼ全ての写真が「Vogue」「 Vanity fair」誌に掲載するために撮ったもので、
当時の雑誌の芸術性の高さに惚れ惚れheart04
外の自然の美と、中の人工の美に心打たれた一日でした。

追記
3月の半ばに、桜を使ったフラワーアレンジメントを作りました。
母に送ったのですが、もう桜の花は終わっちゃっただろうな・・・
201303016

« 春のフラワーアレンジメント | トップページ | SEARCHING FOR SUGARMAN~シュガーマン 奇跡に愛された男 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ