« (遅ればせながら)大相撲初場所14日目 | トップページ | 南房総旅行その1 »

ちゃんこ第二弾@浅瀬川

相撲観戦のあと、大江戸線に乗って「ちゃんこ浅瀬川」に向かいました。

Dscf0537001
東大赤門向かい側の路地の奥にあります。
ちょっと探しましたが、大通りに小さく立て看板が出ています。

Dscf0538001
6時半ごろお店に到着しましたが、すでに予約などで満席状態の様子。
後から来た常連らしきお客さんも入れず、
次々かかってくる電話にもなかなか出られず・・・
おかみさんと(多分)2人の息子さん、(多分)どちらかのお嫁さんが、
きびきび立ち働いています。
息子さんのお一人は、写真内の現役時代のお父さんにそっくりですhappy01

Dscf0539001
ちゃんこは、がらにしょうがを加えて4時間煮込んだという、さっぱり、でもうまみがでた味。
観戦中にお菓子をずっと食べ続けて、あまりおなかがすいていなかったはずなのに、
スープのおいしさに食が進んで、〆のおじやまできれいに平らげてしまいましたdelicious
写真はないのですが、自家製のアツアツさつま揚げもおいしかったsign03
味も店の雰囲気もあったかくて、またぜひぜひ食べに行きたいですhappy02

« (遅ればせながら)大相撲初場所14日目 | トップページ | 南房総旅行その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ