« ちゃんこ第一弾@佐賀昇 | トップページ | ちゃんこ第二弾@浅瀬川 »

(遅ればせながら)大相撲初場所14日目

Dscf0465001 Dscf0468
Dscf0477001_2
1/26(土)14日目は寒かったのですが、晴天に恵まれました。

Dscf0470001  Dscf0474001
場所入りする、琴勇輝と旭日松。
二人とも平成生まれの若い関取です。

Dscf0475001
豪栄道とお付きの力士。
関取は1,2人のお付きを連れていることが多いです。
一緒にやってきた妙義龍は、
「がんばれ!」と声を書けたら、会釈してくれましたhappy01

十両の土俵から、お菓子を食べながら観戦。
Dscf0482001  Dscf0485001  Dscf0486001
今場所限りとなった、高見盛。
この日も朝赤龍に負けたのですが、決死で取っているというのはよくわかりました。

Dscf0494001
十両の取り組みに続いて、幕内土俵入り。
勢の化粧回し、やたら目に入りますcoldsweats01

Dscf0497001
ふと気付いたのですが、東欧勢【栃ノ心(グルジア)、阿覧(ロシア)、臥牙丸(グルジア)】は何か声を出しているsign02
「ほっ!」とか、「ふっ!」とか???
東アジア勢は口を結んでいるのですが・・・

Dscf0501001
続いて、横綱日馬富士土俵入り。


Dscf0517  Dscf0521001
私の大好きな、舛ノ山関です
heart04
怪我のせいか、あまり体調がよくなさそう、
1月場所は負け越してしまいましたweep
まずは、体調の回復を祈るばかりです。

Dscf0535001  Dscf0536001
今場所は圧倒的スピードが光りました、日馬富士。
鶴竜を寄せつけず、14日目での優勝となりました。

実際に見に行くと、場所の雰囲気や迫力が楽しいけれど、
大関陣がもっとがんばって、千秋楽まで優勝争いが盛り上がるようになってほしいsign03

« ちゃんこ第一弾@佐賀昇 | トップページ | ちゃんこ第二弾@浅瀬川 »

「スポーツ」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ