« 神戸帰省中に | トップページ | ちゃんこ第一弾@佐賀昇 »

長富宮同窓会@横浜

最初の北京駐在時からずーーっとお世話になっているNさんが本帰国されたので、
いろいろなお友達と楽しいお食事会が続いています。

Dscf0453001  Dscf0454001

7-8年ぶりにRちゃんともお会いできるので、
うきうきして、桜木町駅に到着heart04
(とかいいつつ、電車の中で40分ぐらい寝ていましたがsleepy
横浜に来ること自体、5年近く前に2回目の北京駐在時のお友達と、
「chef’s V 横浜ランドマークタワー店」 でランチをした時以来です。

Dscf0455001  

12,3分歩いて、横浜美術館となりのグランドセントラルタワーに到着。
一階の「レオーネ・マルシアーノ」で優雅なランチ。

Dscf0456001 Dscf0457001  Dscf0458001 Dscf0460001
グルメのデュークままさんセレクトのお店、
繊細な味付けと盛り付け、大変おいしかったですdelicious


私は最近のこともバッサリ忘れるのですが、
過去のこともこわいぐらい、ゴッソリ忘れていることが多いのですcoldsweats02
ですが、NさんとNさんの「金魚の○○」と呼ばれていたデュークままさん、Rちゃん、私が勢ぞろいして、
長富宮公寓(住んでいたアパートメント)でのいろいろな話が出ると、
「そんなことがあったっけ?!」とびっくりするやら、
ご一緒した顔ぶれを思い出して、とっても懐かしくなるやら・・・
このお三人には約20年間仲良くしてもらい、
学校の同窓会のように昔に戻って、大笑いできることに感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

« 神戸帰省中に | トップページ | ちゃんこ第一弾@佐賀昇 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ