« 神様は見ている?! | トップページ | 大相撲初場所八日目 »

岩槻 久伊豆神社

新年すっかり明けてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

Dsc00952  Dsc00954001
元旦に初もうでに行きましたが、三連休中に埼玉県内の古刹にも詣でました。
岩槻・久伊豆神社は創建されたのが約1,400年前だそうです!!
東武野田線岩槻駅から地図を見ながら15分以上歩き、ようやく到着。
拝殿までの参道も500mあります。
いい運動になりましたcoldsweats01

Dsc00962001  Dsc00960001
地元の方々(?)がまだ結構お参りされていました。
私も改めて新年のお願いをしました。

このブログをお読みくださる方にとって、今年がよりよい1年になりますようにhappy01

« 神様は見ている?! | トップページ | 大相撲初場所八日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初もうでまだ行ってないんです・・・。
行かない年もあるんです。が、行くと気分が違いますよね~!
いつまでいけばいいんでしょうか。
またhon-neko家内さんにいいことが起こりそうな予感がします!
今年もどうぞよろしくお願いします。

yuukiさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
初もうで、どんと焼き(?呼び名はいろいろありますよね)までに行けばいいのか???
それから後に行っても、いいんですよ!!!
埼玉は思ったより広くて、よく調べると行ってみたいところがいろいろあります。
今年は秩父方面にも進出するぞ!
というのが、今年の目標ですwink

年始はやっぱりこういう風景がいいですねえ~~~
いいなー日本。
こちらはそろそろ赤い下着が目につく季節になりました(笑)

今年もよろしくですー!!!

穏やかな年始の様子が伝わってきて、気持が落ち着きます。
平和な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

rikuさん、コメントありがとうございます!
人が多すぎずのんびりお参りができました。
赤い下着・・・ってなんだったっけ???
ぼけてますかね!?

歓歓さん、今年もよろしくお願いいたします。
本当に去年より平和な1年になってほしいですconfident

おっとー!こりゃ失礼いたしましたwww
こちらの方達って新年に赤い下着を買う?着る?のを覚えてらっしゃるでしょうか
なので、年末になると洋服屋さんの店先に赤い下着が並ぶんですよ~
スーパーとかでも赤いコーナーがあります!!
ご丁寧にドラゴンの柄が入ってるやつとか・・・誰が穿くん!?って感じのwww
なんじゃこりゃー!と思いつつ見てしまいます。わはー!coldsweats01

rikuさん、うわあ、知らなかったよーーー
赤い下着って、ただ単に、趣味が悪いんだと思ってた・・・
おめでたい色として着るんですね・・・
まだまだ奥深いです、中国coldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様は見ている?! | トップページ | 大相撲初場所八日目 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ