« おくればせながら(その2) | トップページ | 穏やかな年末 »

クリスマスアレンジメント

先週SIRYさんで、親に送るためのリース型のテーブルアレンジメントを作りました。
前回yuukiさんがすっごいかわいいアレンジを作っていらしたので、
作業が大変そうだったものの、挑戦することにしましたpunch

Dsc009221
yuukiさんの作品に比べると、かなりワイルドです・・・
輪の内周及び外周にグリーンを挿すのに1時間かかったと思います。
そこまでで集中力の7割を使ってしまいましたcoldsweats02

Dsc009241
今回面白いなと思った花材はヤドリギ
ピョンピョン飛び出すアレンジが大好き(たまたまそうなっているだけ?)な私には、
変化がついて面白く感じました。
ちょうどこのアレンジを作った日に、
waiwaiさんがヤドリギの記事をアップされていました。
この変わった形や可愛らしい実と、
時折見かけたことがあって「あれは何だろう?」と思っていた、
糸くずのような固まりが同一の植物とは思いもよりませんでした。

完成まで2時間半かかりましたcoldsweats02
出来そのものは別として、親には喜んでもらったようで、よかったですhappy01

« おくればせながら(その2) | トップページ | 穏やかな年末 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

わーっ、素晴らしい作品ですねheart04
hon-neko家内さんの作品はいつも動きがあるんですよね。
ふわーっと風に揺れるような。いつもうらやましく見ていますlovely
私もあれから配置換えをしました。右側の直線のラインが気になって。
集中力の7割を使った外周(笑)
私もあの日を思い出しました~sweat01

yuukiさん、毎度勝手にリンクしてすみません・・・
yuukiさんのリースのほうが、正統派でかっこいいですよ!!
さらに手を入れて改良したんですね、偉いなあーー
グリーン、久しぶりに大変だなと思いました。
内周が終わった時は「いける、いける」と思ったのですが、
外周の半分ぐらいで、「疲れた・・・」と思いましたbearing

ステキ!

画像が目に飛び込んできた瞬間、気持が華やかになりました!!!

歓歓さん、コメントありがとうございます♪
グリーンが多い作品はボリュームが出るし、
樹の香りがいいんですよねーー
先生が選んだ花材がかわいいものばかりで、
作っている途中で「親に送るのやめようかな・・・」と思いましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おくればせながら(その2) | トップページ | 穏やかな年末 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ