« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

Halloween!

ハロウィーンなんて全然関係ないsign01
・・・つもりでしたが、SIRYさんで先生の模範例を見ると、
俄然作ってみたくなりました。
今日はyuukiさんとご一緒で、嬉しさ倍増以上ですhappy01

201110262520133154
材料を並べただけでも、かわいいheart04
カボチャに添えてあるのは、ヘーゼルナッツだそうです。
ドライの柑橘類(なんだろ?)は、北京でのクリスマスリースに必需品だったな・・・
懐かしいなあ・・・



Dscf07681

こんな感じにできあがりました。
yuukiさんと同じ材料を使ったのですが、
全然違う雰囲気です。
ま、二人とも可愛らしい作品ができたから、いいかsmile

Dscf07701
裏から見ても楽しめます、しつこいですね・・・

ちょっと調子が出てきた?!こんなん作りましたその2

三連休は家でグータラ過ごしております。
衣類の整理などもしないで(まだ、半袖着るからsweat01)、
ぼちぼち作っていた帽子の新作を仕上げました。

Dscf07661  Dscf07641  
これは素敵な手作り作品を発表されている方の編み図で作りました。
上の写真よりはHPの写真を見ると、作りたくなりますよwink
糸は「ハマナカ リサイクルジーンズ」です。
ちょっと硬い糸ですが、名前通りジーンズのリサイクル糸で、
作りあがると色あい・手触りともいいんです。

いつまでこの熱意が続くか、我ながら怪しいのですが・・・
さて、次は何を作ろうかな???

作ってみました

非常に不器用なうえ、極めて飽きっぽいため、
根気強く何かをコツコツやって、作り上げるのが苦手、というか無理sign03
・・・な私ですが、ようやく秋らしくなってきたので、
秋に似合うものを作ってみました。

Dscf07511
写真がよくないのでわかりにくいですが、
シックな色合いと鮮やかなグリーン、
部分的な紅葉の組み合わせが、秋の始まりをイメージさせます。

久しぶりのブーケで、最初の1時間ぐらいはまーったく形が作れず。
2時間かかって、ちょっとだけコツを思い出した・・・かな???
これではいけないので、10月の後半にもブーケを練習することにしました。

春以来、ばたっと止まっていたこちらもようやく再開。
Dscf07582
モデルが違ったら、多分作品の出来が1,5倍ぐらいよく見えたかも???
久しぶりで手が慣れなかったものの、長編みの帽子なので、2日程度で完成。
頭が大きいので、日よけ以外に帽子をかぶることはなかったのですが、
編み物で帽子を作るようになってから、時々かぶるようになりました。
半分程度作って放置してある、カーディガンもそろそろ再開しようcoldsweats01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ