« 我が家のオアシス続き | トップページ | 夏休み明けsiryさん!! »

金曜日夜の楽しみ

先々週・先週と続けて、金曜夜は気のおけないお友達と楽しい食事会delicious

Dscf06121  Dscf06131
私の大・大・大好物、鰻でございます。
デュークままさん一押しの鰻屋「ひょうたん屋1丁目店」です。
白焼きと肝焼き、皆さんと一杯傾けつつ食べるとおいしさ100倍sign03
肝焼き、食べたことがなかったけど、非常に好きになりました。

Dscf06141
真打登場。
関西式の焼き方で、さくっとふわっとしています。
たれはあっさりで甘さ抑えめ、ぱくぱくぱくぱく食べちゃいます。
さらに、びっくりはその値段。
これは、中1,700円也。
銀座では、というより、東京ではビックリの値段。


先週は以前勤めていた会社でご一緒した、waiwaiさん&Rちゃんと浦和に出没。

Dsc008321
「カサ・デ・ラファ」というメキシコ料理店です。

Dsc008291
メキシカンビール「ドスエキス」と「ヘカテ」で乾杯しようとしたら、
waiwaiさんも到着されました。
「モグラモデロ」(モンテネグロではない!)を頼んで、カンパーイ!!
「ドスエキス」と「ヘカテ」は青島ビールを思い出しましたcoldsweats01

Dsc008301  Dsc008311
サボテンのサラダと野菜のタコス。
写真がないのですが、若鳥のモレソースも頼みました。
パンチがある味!ではないのですが、
どれもとてもおいしくて、おかわりしたい料理ばかりでした。
また、waiwaiさんとRちゃんは、今の私とは大きく違う仕事をしていて、
(某社にいる時もそうでしたが・・・)
お話を聞いていると、仕事の内容ややり方、考え方に刺激を受けます。

最近黙々と仕事をして、家でぐったりの繰り返し、という生活だったので、
この2組の食事会は、私にとってはとてもありがたい「リセット」の機会となりました。

« 我が家のオアシス続き | トップページ | 夏休み明けsiryさん!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hon-neko家内さんの外食は国際色豊かですねえhappy02
北京にいらっしゃるときはいろんな省の料理をご存じだったし、すごく楽しそうです。
次はどこの国を狙ってるんでしょうかdelicious

金曜日はありがとうございました。
呼びかけからお店の予約まで、frufruさんの働きあっての、楽しい夕べでした。
また、ぜひ。よろしくお願いします。


yuukiさん、ここを紹介してくださったのはRちゃんだったんです。
北京から戻ってからは、以前ほど新しいレストランにトライできていないかも・・・
でも、西荻はまだまだ探していきたいですねhappy01

waiwaiさん、こちらこそ、いつも楽しく有意義な時間を過ごすことができて、とっても幸せですhappy02
また、忘れたころにC社に遊びに伺いますので、
よろしくお願いいたしますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のオアシス続き | トップページ | 夏休み明けsiryさん!! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ