« クロアチア料理「Dobro(ドブロ)」 | トップページ | 西荻窪満喫(その2というより追記) »

西荻窪満喫(その1)

昨日はyuukiさんが勤務を調整してくださり、
久しぶりにフラワーアレンジメントをご一緒することができましたhappy02

久しぶりのお花の前には、久しぶりの「ベスト of フレンチ@西荻」
(私の勝手な感想ですが・・・他にもおいしいレストランが多いので激戦でしたbleah
ビストロ・サン・ル・スー」へ。

Dscf05751 
(特別出演:yuukiさん)
Dscf05761

Dscf05771
メインは子羊肉とクスクス。
(yuukiさんの注文は三元豚の豚足・豚耳のパートブリック)
前菜からデザートまで全て、プロにしか出せない味です。
メインは結構な量なのですが、食べやすい味でフォークが進む・進む!!

おいしくて、満腹で、昼寝をしたら最高!ですが、
siryさんに行かなくてはsweat01

Dscf05811_2
先生が花材を大奮発sign01してくださって、
7・8種類の多肉植物が使われています。
多肉植物は下がすかすかになって、オアシスが見えやすいので、
できるだけ詰めて生けてくださいと言われて、
普段よりギューギューに生けたつもりなのですが、
yuukiさんのほうがきちっ!と生けてあります。
どうしても間を空けて生ける癖が抜けないので、
次回は(花材が適していれば)きちっと生けますrock

Dscf05831_2
これは余ったお花&先生の大サービスをただ、つっこんだだけ。
以前yuukiさんに連れて行って頂いた「スガハラ」で購入した花瓶が、
とーーっても気に入っているので載せました。
きっと気のせいですが、突っ込んだだけでも、
それなりに、形になっているような気がしますcoldsweats01

長くなったので、あともうちょっとは後日に。

« クロアチア料理「Dobro(ドブロ)」 | トップページ | 西荻窪満喫(その2というより追記) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

yuukiさんのところでも拝見しましたが、多肉かわいいなー(*´∇`*)
グリーン大好きなんですごく好きなアレンジですーheart04すてき!shine
つっこんだだけという花瓶のお花も素敵です~

お料理も、こういうのを見るとやっぱり日本っていいなーって思っちゃう!
yuukiさんのピースサインもいい感じですw

>hon-neko家内さん
ニヤニヤして拝見しました。
ほんと楽しかったですね~!
ずうずうしく写真に写っちゃってすみません。
あとメインを「これも写せ」と押しつけがましくお皿を動かしてすみませんw

お花は先生もどんどんお上手になるっておっしゃってましたが、
慎重に計算して挿していく様子に大変憧れます。
私はずぼらなんで多肉植物、たくさん破壊してしまいました。
でもでも楽しいレッスンでしたね。
またぜひご一緒できますように!

あとスガハラの花瓶、すっごくステキ!
お花とぴったり合ってますね。
何を挿しても雰囲気よくまとまりそうです。
底からガラスの厚みが変わっていくさまがたまりません!!

続きを楽しみにしてますhappy02

rikuさん、コメントありがとうございます。
色合いがグリーン&ホワイト、ちょっとローズ色と落ち着いた感じに揃っているのが、
「the siry」という感じがします。
yuukiさんのピースサイン、かわいらしいですよねhappy01

yuukiさん、充実した1日をありがとうございました。
「ビストロ・・・」はまた行きましょうね。
他のお店も開拓したいし・・・
幻のクッキー屋さんにも行きたいし。
今後もがんばりましょうねdelicious

今回のアレンジは、あんまり考えなしに生けちゃったかも。
目標を決めてチャレンジしたほうが上達するし、面白いので、
本文に書いた目標をまずやってみたいと思います。
多肉、めっちゃちょんぎれましたcoldsweats02

そして、スガハラを教えて頂き、ありがとうございました。
いい花瓶なので、すぐ使いたくなりますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロアチア料理「Dobro(ドブロ)」 | トップページ | 西荻窪満喫(その2というより追記) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ