« 久々のsiryさん | トップページ | 外苑前から表参道へ »

新しい住人

私の勤務先の1階に花屋さんがあります。
切り花やアレンジメントは数十年前の感覚ですが、
多種多様な鉢植えをびっくりするぐらい安く売っています。
なにせ、その時々で品ぞろえが全く違います(セオリーとか方針ゼロ!)。
私も数百円でモンステラや小さな蘭などをよく買います。

金曜日立ち寄ってみたら、「リーンリーン」と虫が大合唱中。
なんと、鈴虫を売っていました!!
何匹入っているかわかりませんが、
プラスチックケース(虫をとらえた時に入れるやつ)にサボテンなども植えてあって、
750円也。
私は何度も鈴虫を殺しているので、止めました・・・
(それに、あんなに大声で鳴かれると集合住宅では近所迷惑)

その代わり・・・花を買おうと思って行ったのに・・・

Dsc006992
メダカを買っちゃいましたーーー
生まれて初めて、鈴虫以外の動物を飼います。
容器には「白目前メダカのこども」と書かれていました。
まだ、体長1センチぐらいしかありません。

目前メダカで検索すると、新品種らしく、結構なお値段が・・・
3匹で500円だったんですがcoldsweats01
この子たちが小さすぎるのと、他のメダカをじっくり見たことがないので、
本当に目前メダカなのか、よくわかりません。

Imgp02171
ネットで買った金魚鉢・ソイル・水草(ドワーフ・フロッグビット)・水の調整剤で
今日新居を作って、強制移住させました。

Imgp01921
移住後ずっと、鉢の縁を調べるように上下して泳いでいましたが、
半日経って、ようやく昨日までの動きになってきました。

犬や猫を写真に撮るのも難しいですが、
メダカ、小さすぎてまともな絵が撮れません!!
いつの日か、アップの写真が掲載できるといいのですがcoldsweats02

« 久々のsiryさん | トップページ | 外苑前から表参道へ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

かわい~lovely
ちっちゃくて癒されますねえ。私もこれくらいなら飼えるかも!
と一瞬思いましたが水槽が濁ったらとたんに嫌になるかもbearing
名前はもうつけたんでしょうか。

yaeさん、コメントありがとうございます!!
とにかく小さすぎて、大・中・小以外の見分けがつかないんですよ。
水が汚れないように、餌をやりすぎないことが上手に飼うコツみたいです。
大人になったら、2センチぐらいになるかな?
そこまで3匹を育てるのが目標ですrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のsiryさん | トップページ | 外苑前から表参道へ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ