« 外苑前から表参道へ | トップページ | 2週間経ちました »

青山界隈

20110617_140222
最近やたらと青山~表参道周辺に出没しています。
金曜日は昔のパート先に遊びに行きました。

一昨年伺ったときは、皆さんのキビキビした姿を見て、
「だめだ、私もがんばらなくっちゃ!」と自分に「喝!」を入れました。

今回は、神戸の実家に帰った時と同じような、気持ちになりました。
「私の一部は今もここに属しているんだけど、帰る場所は別になったんだなあ・・・」
良くも悪くも、今の勤務先の人間になったようです。

MさんとYさんにお付き合い頂き、とっても楽しくうれしいランチタイムをすごしました。
Dscf04801 Dscf0482
ここはランチをした店ではなく、
私が遅れて到着したため、満席で入れなかったweep
カレーも食べてみたいし、「野菜パフェ」がものすごく気になるsign03
次回は私が席をとりますので、絶対に行きましょうね!!

Dscf04781
国道246号線沿いを歩くと、いろいろな店が以前と変わっていましたが、
ここだけは変わらないなあ・・・

Dscf04841
赤坂消防署近くの「Chocolat Chic」に到着。
霧雨が降ってちょっと涼しかったけど、おそとで喫茶を楽しみました。
気温以外の、別の霊気も流れていたかも???

大好きな方たちにお会いして、いい話を伺って、
ゆっくりお茶をして、幸せな一日でしたwink

« 外苑前から表参道へ | トップページ | 2週間経ちました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー、おいしそうだし写真もステキshine
でも野菜パフェはちょっと怖い気がします。
うちの近くでとんかつパフェってのがあるんですがそれとちょいかぶります。

yaeさん、コメントありがとうございます!!
と・とんかつパフェですかあcoldsweats02
野菜パフェはたとえば野菜がピューレになってたら食べられそうですが、
とんかつはピューレでも、そのまんまでも、パフェにはならないぞ・・・
ぜひ、そちらのレポートをお願い致しますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外苑前から表参道へ | トップページ | 2週間経ちました »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ