« 青山界隈 | トップページ | 美猫 »

2週間経ちました

すみません、ただ泳いでいるだけです・・・
全然わからないと思いますが、3匹とも2センチ近くなって、
背骨などもしっかりしてきた気がする(親バカ?)coldsweats01

浮き草(ドワーフフロッグピット)は根や葉っぱを食いちぎられて育たないので、
半分の株を別の容器で養生させていますcoldsweats02

最初はちいさな餌をさらに手でつぶしてあげていたのに、
今では、口に入らない餌も2匹で取りあったり、口(鼻?)に乗せて運んで食べようとします。

これから暑さ対策や水質悪化防止など気をつけることも増えるけど、
がんばってすごしやすい環境を作るから、このまま元気に大きくなってねpunch

« 青山界隈 | トップページ | 美猫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

かわい~happy01 hon-neko家内さんの話しかけが想像できます。
今度はぜひ声も入れてみてください。catface
後ろの書棚がhon-nekoご夫妻のお宅だなあと実感いたしました。
(ブログのリンクがyuukiだったので、こっちに変えてみました。)

yuukiさん、名前を変えさせちゃってすみませんcoldsweats02
ブログ上のお名前とも違うし・・・

犬や猫みたいな反応はありませんが、
見ていると、5分ぐらいすぐに経ってしまいます。
私って、そんなに話しかけてますかねcoldsweats01
時々縄張り争いで追っかけっこになっていたりするので、
「やめなさい!」って怒っているかも・・・

住み心地が良さそうな鉢の中のインテリアheart02
動画で残しておくと良い成長記録になりますね。

歓歓さん、コメントありがとうございます!
土管(?!)は気にいってくれたみたいで、時々通り抜けています。
浮き草はもっと茂っているはずだったのに・・・
おなかがすくと、根も葉っぱもかじってしまいます。
もっとグリーンを増やすのが今の課題です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青山界隈 | トップページ | 美猫 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ