« 2009年8月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年9月

名古屋と静岡で食いだおれその1

春に名古屋に帰ったTさんに会いたくなり、
rikuさんと3人で集まりました。
食いしん坊が集まったので、食べまくりまっせぇーーー

P91100011
昼食は私がわがままを通して、「ひつまぶし」!!!
「あつた蓬莱軒松坂屋店」です。
口コミですごい行列ができると書いてあったので、11時の開店時に店集合。
偶然駅でrikuさんと会って、10時45分ごろ店に着いたのに、
すでに4・5人待っている人が・・・
そして、2・3分お手洗いに行って戻ってくると、2・30人の人がsign03

P91100051
これは食後に撮った写真ですが、開店直前からずっとこの状態。
4・50人並んでいます。
平日の昼間なんですけどcoldsweats01 私も並びましたが・・・

そこまでしても食べたかった、ひつまぶし・・・

P91100041
うんますぎますぅううううーーーdelicious
東京で食べたひつまぶしは偽物だーーー
鰻自体が味がしっかりおいしいし、カリッと焼けています!!
ひつまぶしを食べるためだけに日帰りしたいぐらいsign02


P91100141  P91100191  P91100071 P91100221
名古屋城とテレビ塔をしっかり見学して、
ひつまぶしもしっかり消化できたので・・・


P91100251
名古屋の有名喫茶店「コメダ珈琲店」で一休み。
上の写真は、アイス・モーニング。
モーニングというホットメニューがあって、それのアイスバージョン。
コーヒー風味の牛乳です(コーヒー牛乳より牛乳寄り)。

そして、コメダといえば・・・

P91100261
「シロノワール」ですよね!!(らしいです)
直径が15センチぐらいあります。
さすがに一人一皿ではなく、三人で分けました。
初めて食べるのですが、なんだか懐かしい味です。
ソフトクリームとデニッシュという食べ慣れた物の組み合わせだからか?
よく歩いた後で、甘さが全身にしみ渡りますーーー

夕方、rikuさんをお見送りした後、Tさんと訪れたのが・・・
P91100281
これまた名古屋名物「みそかつ」の店、「矢場とん」です。
「鉄板ひれとんかつ」、とってもうんめぇえええーーー
みそがとんかつにもキャベツにも合うし、
ご飯がパクパク食べられます。
また、キャベツが鉄板で焼けていて生キャベツよりおいしいdelicious


我ながらよく食べました。
でも、一人で食べたんじゃなくて、
大好きなお友達とワイワイしながら食べたので、
ぜーーんぶおいしくぺろりと食べられたのです。
同じメンバーで、さらに他のお友達も加えて、また名古屋に遊びに行きますねgood

« 2009年8月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ