« 秋田県田沢湖・岩手県小岩井旅行(第三日目) | トップページ | フラワーアレンジメント siryさん第8回&第9回 »

神代植物公園-春のバラフェスタ

すっかりアヤメやカキツバタの季節になってしまいました・・・
咲き終わってしまったバラの記事をようやくアップします。

北京で仲良くなったYさんご夫妻が神代植物公園へ連れて行ってくださいました。
「春のバラフェスタ」が始まったところで、多くの品種がちょうど見ごろでした。

Imgp34501_3

Imgp34591  Imgp3448
見事な晴天で、暑すぎず寒すぎず、
バラは正午に近づいてもぐったりせず、見事に咲き誇っていました。



Imgp34431  Imgp34471
シャクヤクもちょうど見ごろで、
色や花弁のつき方が様々な美しい花を楽しむことができました。

Imgp34611  Imgp34371_2 Imgp3448_2
平日にもかかわらず、花と同じ数ぐらいの人が・・・
(自分もその一人ですが)
Yさんと私のようにおしゃべりをしながら、
香りをかぎながら見て回っている人もいれば、
Yさんご主人のように、デジタル一眼カメラで一番美しい一瞬をとらえようとしている方も多数。

ゆっくり見て回ると半日かかりそうなぐらいの広大なバラ園、
バラのあでやかな色とむせかえるような香りに、
だんだん酔っ払ってしまいました。

お昼は武蔵境の「好好」という中華料理店に連れて行っていただき、
(評判の麻婆豆腐、刺激的な辛さでおいしかったです)
午後は「新宿御苑」まで連れて行っていただきました。
お二人と楽しくお話しできた上、快適な気候の中で季節の花を楽しめて、
非常に愉快な一日でした。

« 秋田県田沢湖・岩手県小岩井旅行(第三日目) | トップページ | フラワーアレンジメント siryさん第8回&第9回 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですheart01
わ、びっくり~~~sign03ちょうど私も帰国時に行って来ましたdash確か5月最後の火曜日だったかな。バラ好きの母のお供でしたが、とにかく凄い人・人・人sweat01でしたよね~。
母の中では一重のバラがマイブームらしく、そんなバラはもちろん他にもとにかく種類がたくさんある事に驚きでした。
シャクヤクもとってもキレイでしたね。先月のお花で使ったばかりなので、興味深く見てしまいました。Yさんお元気でしたか??
現時点で、ですが7月末~お盆くらいでオットの出張について一時帰国出来そうです。
ぜひお会いしたいです、決まったらまたご連絡しますねsign01

Hiさん、コメントありがとうございますwink
私は5月の半ば、バラフェスタが始まったばかりの時に行ってこの人出でしたから、休日や見頃には「恐ろしいことになるだろうな・・・」と思いました。
Yさんはお元気ですよ。
また、お会いできる日をたのしみにしています!
おいしいもの食べに行きましょうねdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/45137738

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園-春のバラフェスタ:

« 秋田県田沢湖・岩手県小岩井旅行(第三日目) | トップページ | フラワーアレンジメント siryさん第8回&第9回 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ