« ちょこっと帰省 | トップページ | 「サクラサク」ならぬ「ウメサク」 »

神戸花鳥園

帰省最後の日は母と「神戸花鳥園」に出かけました。

Kachouen2
最寄駅、ポートライナーの「ポートアイランド南」駅を降りると、
海風が強く「さぶっ!」と震え上がったのですが、
花鳥園のほとんどの施設は屋内で、温室のように暖かいです。

上はフクシアゾーン。
「写ルンです」で撮ったせいで花の色が地味になっていますが、
実物はとても鮮やかな色(フューシャ色の語源)で、
熱帯に来たような気分になれます。


Kachouen9
スイレンゾーンはさらに暖かく、熱帯性スイレンが色とりどりの花を咲かせ、
オオオニバスなども育てられています。
外の寒さをすっかり忘れてしまいます。


花だけでなく・・・
Kachouen5 Kachouen6
鳥も見なくっちゃ!!

最前列に陣取って、フクロウショーを楽しみました。
大きい子も小さい子も可愛らしく、飛ぶ姿は精悍です。
ただちょっとわがまま(?)で、気になることがあったり、
餌が気に入らないと、お姉さんの言うことを聞きませんcoldsweats01
止まり木に止まっているときは、「ピイピイ」と可愛らしい声で鳴いています。
もちろん、腕に乗せて記念写真を撮りましたよ。


Kachouen7  Kachouen8
オオハシには小さく刻んだ果物を食べさせることができます。
(母、うっすら出演中)
くちばしでつまんで、ころころと口の奥へ転がします。
ただでも可愛らしいのに、一生懸命食べる姿がとってもユーモラスです。


母は午後4時ごろ帰宅の途に就き、
私はさらに1時間ほどゆっくり園内を見て回りました。
Kachouen10
これは神戸空港へ向かう際に見えた、明石海峡大橋。
(ちょっと加工はしましたが、「写ルンです」よくがんばってくれました)
しばらく神戸とお別れです。

« ちょこっと帰省 | トップページ | 「サクラサク」ならぬ「ウメサク」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱり日本は 空気が澄んでいるからでしょうか
景色がクリアで綺麗ですね
とても写ルンですで写したなんて思えないくらい良く撮れていますよ
重要なのは カメラじゃなくて腕なんだと言う事がよく分かります!
蓮やスイレンを見ると一緒に蓮池公園に行ったのを思い出しますね

ミントさん、コメントありがとうございます!
写真はスキャン後少し加工してありますが、「写ルンです」はよくがんばって写してくれております。
私ではなく、カメラのがんばりです。
蓮池公園、本当にきれいでしたし、楽しかったですね。
今年もご都合がつけば、行ってくださいね。
写真、楽しみにしています!!

花鳥園、私はまだ行ったことがないんですけど、
お花も見ごたえがありそうですね。

今回も会えて嬉しかったです。
次は、うちの鳥「いろは」を見に、遊びにきてね♪

おねえちゃん、コメントありがとうございます。
今回お会いできて、本当によかったです。
「花鳥園」寒いときに行くと、亜熱帯気分が味わえます。
いろはちゃんの親戚もいっぱいいて、とってもかわいらしかったです。
ぜひ、いろはちゃんにもお会いしたいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/44164592

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸花鳥園:

« ちょこっと帰省 | トップページ | 「サクラサク」ならぬ「ウメサク」 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ