« フラワーアレンジメント再開 siryさん第1回 | トップページ | 東京都庭園美術館 »

巾着田の花々

気候が良くなってきたので、写真を撮りましょう!

埼玉県の観光情報で紹介されていた、
「日高市・曼珠沙華の里「巾着田」へ行ってみました。

Imgp27211
HPの情報通り、見頃でした。
ただ、えらい人出でした・・・自分も参加してるんですが。
電車以外に観光バスや車で人が押し寄せる、
花に負けないぐらいぎっしりでした。

Imgp27331 Imgp27951

人混みにげんなりしていたのですが、お弁当を食べて元気になり、
気を取り直して、また撮影にGO!

Imgp27451  Imgp2762  Imgp27511

曼珠沙華は蛇行する高麗川に沿って細長く群生していますが、
コスモスは巾着の中(?)にぐぐーーんと広がっています。
とっても見ごたえがありますよ。
私はどちらかというと、コスモスの方が動きや変化があって好きかな。


Imgp27802 Imgp27811
蕎麦の花も満開でした。
おいしい蕎麦が実りますように(食い気最優先)!!


今日最後の写真はやはりコスモスで(ほんのちょっぴり曼珠沙華も)。
あ、今日は暑いうえ、人並みにびっくりしてしまったのですが、
秋深くなってから周囲の古刹を巡るのも良さそうです。

Imgp27851

« フラワーアレンジメント再開 siryさん第1回 | トップページ | 東京都庭園美術館 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

曼珠沙華、きれいだね。
本当に時期をわきまえて一斉に咲くのが、不思議。
コスモスも、かわいい。
初秋だなぁ。
四季はいいですなぁ。

ご無沙汰しています~。
キレイですねー。何だかとっても良い気持ちになりました。
秋の花。
私も見に行きたいわー。と思いました。
ではでは。

みさこのさん、コメントありがとうございますhappy01
曼珠沙華は見事な真っ赤な絨毯でした。
コスモスはふわふわ絨毯でした。
写真がもうちょっと上手に撮れて、
雰囲気をもっときちんと伝えられたらよかったですが・・・

すーぐーろんずさん、こちらこそご無沙汰しております。
ちょっとここは遠いけど、お近くの公園を探してみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/42570764

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の花々:

« フラワーアレンジメント再開 siryさん第1回 | トップページ | 東京都庭園美術館 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ