« ラッキー! | トップページ | 弘前旅行~教会編 »

パート一か月

6月末から週3日一般事務のパートに出て、1か月が過ぎました。
「週3日、10-17時、一般事務」という条件以外は、
前に務めていた職場とは、多くの点が正反対です。

まず、かなり静かです。
非営利団体(営業はしない)ということと、年配の男性が多いせいでしょう。
外出している人が多かったりすると、「活気がない・・・」と思ってしまうぐらいです。
前の職場は、電話やら話し合いの声やら、笑い声、歓声、時に怒号まで?!
大変にぎやかで華やかでした。

すると・・・
私は職場に合わせて、声のボリュームを1/10に絞っているつもりなのに、
「hon-neko家内さんて声がよく通るし、元気だね!」と言われますdespair
私の声はこれ以上小さくできないんですけど、とほほ・・・

隣の課(といっても、隣の机のかたまり)にちょうど同年同月生まれの女性がいます。
なぜか、その方と私は雰囲気などがよく似ている、と言われます。
彼女が電話を取ると話が社内中に聞こえ、
ひそひそ噂話をしている時には、噂している本人にすっかり聞こえちゃってます。

「私もそんな感じってことsign02


前の職場で教えて頂いたことを生かして、
少しでも進歩すべく仕事に励んでいるつもりなのですが、
声だけはコントロールできませーーーんーーー!!

そんなことが悩みなぐらいで、今のところ大した不満もなく働いております。
人間関係にも大変恵まれています。
今まで知らなかった世界を知ることができたり、
ニュースを見ても、全然気にしていなかったことに目をとめるようになりました。
来年3月末(期間が決まっています)まで、ちょっとずついろいろなことを吸収したいです。

« ラッキー! | トップページ | 弘前旅行~教会編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い職場のようで何よりでございます^0^
私もなんかやんなくちゃ~と思いつつ、思うだけで終わっております、アハハ^-^;

hon-neko家内さんのお声は、本当に聞き取りやすくて素晴らしいですよ!(誉めてるんですよー!)
ハキハキとしてて、ほんと羨ましいです!

hon-neko家内さんも早速お仕事始められているのですね。
お疲れ様です。

同じ時期に本帰国された方々が、新しい環境で元気に
ご活躍されていることを知ると、私まで元気になれて
嬉しいですhappy01

ぷぷぷぷぷ!
思わず笑っちゃった。
そうだよ、某社と同じ環境は普通ありえないもん。
そして、honneko家内さんの声はよく通る!
いいじゃん、おじいちゃんたちに元気あげてよ!

さすが放送部です!!
私もhon-neko家内さんの声はすごくすきですよ。
聞き取りやすくて助かります。
職場はほんといろいろですよね。
今のところに不満はありませんが、北京の図書館は
楽しかったなあとたまに思い出します。

rikuさん、ゆっくり日本を味わってください。
私はゆっくりしていると、必ず寝てしまうのですsleepy
声のことをほめてくださって、ありがとう!


歓歓さん、あなたほどテキパキ動けてはおりません。
あなたほど計画的にきちんと楽しみとやるべきことをこなせておりません。
いつも、見習いたいなあと感心するばかりです。


みさこのさんに笑ってもらえてうれしいですよ。
そして、みさこのさんやMさんに教えて頂いた様々なことが役立っております。


yaeさん、コメントありがとうございます。
TPOに合わせて声の大小が自由自在にできればいいのですが。
本人が思っているほど、小さくなっていないようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/41961931

この記事へのトラックバック一覧です: パート一か月:

« ラッキー! | トップページ | 弘前旅行~教会編 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ