« 一時帰国していました、そして・・・ | トップページ | フラワーアレンジメント第46回 »

日本でもよく食べた

このブログを読んでくださる(特に日本の)方から、
「あなたは、いつも美味しいそうなごちそうばかり食べている」とよく言われます。
皆さんと同様、1日3回しか食事はしていませんし、
備忘録&紹介を兼ねて載せているだけなんですけどねぇ・・・

が、これから書く記事は「飽食」と言われても仕方ないかも。
皆さんがここぞとばかり美味しい食事に連れて行ってくださった結果です。
心から感謝いたします。

Dscf0005
1/25、デュークままさんが「今井屋茶寮」にご案内くださいました。
ランチ限定の比内鶏の「究極の親子丼」。
たまたま二人とも風邪気味だったのですが、ぺろっと食べてしまいました。
鶏も卵もご飯もおいしかった!!
また、店内の大部分が個室になっており、予約していただいたので、
2人でもゆっくり個室で食べて、おしゃべりすることができました。
デュークままさん、ありがとうございました!!


30日は母の親戚と総勢8名で、新神戸の「豆の畑」へ。
23日も9名で、阪神西ノ宮駅傍の回転寿司「くるくる丸」へ。
両方とも、母がとても気に入っている店です。
「くるくる丸」は魚好きの母達が美味しいというのが納得できます。
平日の11時半にもかかわらず、お客さんがどんどん入ってきて、
12時前には待っている人が出ていました。

Dscf0006  Dscf00071
さて、こちらは「豆の畑」。
一名1,580円(90分)で、豆腐料理が中心のビュッフェです。

Dscf00101 Dscf00121 Dscf00131
北京で見ると、本当に目の毒です・・・自分が食べたのに、羨ましくなってくる。

食事が美味しいのも、もちろんうれしいのですが、
いつも大事な時間を割いて、何度も集ってくれるおばちゃん、
おにいちゃん、おねえちゃん、本当にありがとう!!


2/5もまたもや母の親戚&親戚に限りなく近い方(?)に
白鷹禄水苑へ連れて行ってもらいました。
Dscf00341 Dscf00361
Dscf00371
ここは、創業者一族辰馬家の昔の生活の様子を再現した「暮らしの展示室」。
普段の生活の様子に加えて、特別に婚礼に関する品々が展示されていました。

Dscf0039 Dscf00401
同じ建物内にある「東京竹葉亭」にて食事を頂きました。
味ももちろんいいのですが、目で楽しませてくれるのがうれしいです。


まだまだ、色々ごちそうを頂いてしまい、正に飽食の日々でした。
北京でダイエットに励んでいるかというと・・・見てのとおりです。

« 一時帰国していました、そして・・・ | トップページ | フラワーアレンジメント第46回 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/40248242

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でもよく食べた:

« 一時帰国していました、そして・・・ | トップページ | フラワーアレンジメント第46回 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ