« 年末年始@ビンタン島 | トップページ | シンガポール・食事と・・・ »

新年@シンガポール(風景・スナップ編)

2日の午前中、つらい思い(もうやだ、船)をしてシンガポールに到着。
宿泊先は「スイソテル スタンフォード」
いくつか選択肢があったのですが、客室からの眺めが素晴らしい、
シティ・リンク(地下鉄)の駅と直結している、
敷地内にショッピングモールがあるなどの理由から選びました。

主題から外れますが、ホテルに向かう時など滞在中何度かタクシーに乗りました。
シンガポールではタクシーでもめたり、いやな思いをせずに済むのはうらやましい。
そして結構古い車輌でも、ドアの開け閉めのたびに埃の入る北京よりは、
ずっときれい・・・

Imgp20521 Imgp20531
39階、南向きの客室からの眺め。
歴史的建造物と、シェントンウェイの超高層ビル群、
ボート・キー(ウォーターフロントのバー街=三里屯)なども見えます。
下の写真はセント・アンドリュース教会

Imgp20631
望遠でぐぐっ!と寄れば、マーライオンも写せます。
(この写真では左側に小さくしか写ってませんが)

Imgp20592
最高裁判所とシティホール旧国会議事堂、ボート・キー


今回建築物はあんまりちゃんと撮影していないのだが、
(他にを入れるところがあったので!!)
とても気に入った建物があった、それが「チャイムス」
ホテルのある「ラッフルズシティ」の北隣。
Imgp20361  Imgp20481 Imgp20441
ははは、たまには写り込んでみました。
元は修道院なので、礼拝堂で結婚式ができます。
とても繊細かつ優美な建築です。


Imgp20381
中庭を囲む建物にはカフェやレストラン、ショップが入っていて、
暑くない時は、中庭を眺めながらの一休みが気持ちよさそう。


ところで、日中の風景もなかなか素敵ですが・・・

Imgp21041 Imgp21051
夜景を見るために、このホテルを予約したようなものですから。
三脚を使わないてきとーな撮影でもこれぐらいは写ります。

Imgp20942 Imgp20952
こちらは夜の「チャイムス」。
辛うじてクリスマスデコレーションも残っていて、
華やかでもあり、幻想的な雰囲気でもありました。

北京よりは小さな街かもしれませんが、
いろいろな文化と時代が混在していて、
ゆっくり見て歩けば、多くの発見ができそうです。
さらに、歴史的建造物のほとんどが近くから写真を撮れるのがよい!
(北京は見習うべきであります!!)

訂正:公開時、「クラーク・キー」と書いていた場所は、
「ボート・キー」の間違いでした。
みさこのさん、ありがとうございました。

« 年末年始@ビンタン島 | トップページ | シンガポール・食事と・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/17663899

この記事へのトラックバック一覧です: 新年@シンガポール(風景・スナップ編):

« 年末年始@ビンタン島 | トップページ | シンガポール・食事と・・・ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ