« シンガポール・食事と・・・ | トップページ | 一時帰国していました、そして・・・ »

シンガポール動物園&ナイトサファリ

シンガポールといえば、この2箇所でしょ!?!
少なくとも私の中では・・・

まずは、2日の夜にナイトサファリに行きました。
世界的に珍しいですよね、日没後開園する動物園。
ですが、一般の動物園にいる動物達もその多くは夜行性だといいます。
本来の活動の様子を見られる貴重な場所です。

みさこのさんに理想的な楽しみ方を聞いていたにもかかわらず、
少し出遅れてしまったせいで、日本語のトラム(要予約)に乗った後、
トレイルを歩いただけで帰ってきてしまいました。
円形シアターで行なわれる動物のショーも大変面白いらしいので、
トラム・ショー・トレイルからの見学を上手に組み合わせるべきです。
次回への教訓にしよっと!?

Imgp20711 Imgp20731
上が、スナドリネコ、下がシマハイエナです。
あわわ、写真が・・・撮影に大変厳しい環境です。
動物の展示場所に照明はあるのですが、50ルクスぐらいだそうです。
これらの写真は修正ソフトで相当明るくしました。
実際はこんなによく見えません。

Imgp20781
あれ、夜間は活発に活動しているはずなんですけど・・・
午前0時まで営業しているんですけど・・・


4日は朝から張り切って!「シンガポール動物園」!!
Imgp2113
Imgp2118
コツメカワウソさんも朝からはりきって餌をねだっています。
でも、いくらねだられても、持ってきたお菓子をあげてはいけません。

Imgp21521 Imgp21351 Imgp21891
上から、ピグミーカバ、ホワイトタイガー、マントヒヒです。
暑ささえ何とか乗り切れば、緑が豊かな園内を歩いて、
伸び伸びしている動物をゆっくり観察し、
慌しい日常を忘れて、一日中楽しく過ごすことができます。
私にとっては、「楽園」でございます。

そして、今回の旅行、最大のイベントが・・・

P1040055
オランウータン!!!

Imgp2212 Imgp2216
動物園のHPによると、25人が暮しているそうです。
本物の森には遠く及ばないものの、檻で暮している人たちに比べれば、
ずっと広い居住環境が確保されています。
面積が広いだけでなく、高い木々が生い茂っていて、
枝をつたって木から木へと渡り歩く様子が見られます。

Imgp22341
男には、こんな気分のときもあるのさ・・・


Imgp22771_2 Imgp22461

色々な年齢の人がいて、1時間いても見飽きません。
そうしているうちに、本日一番のお楽しみ(まだあったのか!?)の時間です。

Imgp23072 Imgp23261
Imgp23242 Imgp2313
11時半から5人のみなさんはお食事タイム。
その間にオランウータンについての説明があり、
続いて彼らと一緒に記念写真を撮ることができます。
至福のひと時でした・・・

Imgp2353 Imgp23592
いやあ、動物園は楽しいですね!!
すっかり、動物園で今回の旅行の満足度「100%」になっています。
でも、他の日も毎日楽しくて、羽を伸ばすことができました。

« シンガポール・食事と・・・ | トップページ | 一時帰国していました、そして・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めての海外旅行がシンガポールでした。
インド人街で買い物してしてたら、(ジャパニーズチルドレン)とすっかり子供だった二十歳すぎ。
当時でもシンガポールは美しくて清潔な地という印象が残ってます。デキレバ チュウザイ キボウ!

みかんさん、コメントありがとうございます!!
シンガポールは適度にまとまっていて、緑が豊かですね。
住めばそれなりに苦労もあるかもしれないけど、
北京とは別の苦労だから、全然耐えられそう!?

オランウータンの一番の人気者の子(いや、もう爺さん)が先日お亡くなりになりました。
ニュースになったんだよー。
お疲れ様でした。

シンガポールの駐在は楽やでぇ。
ここが耐えられないって人は、日本でも暮らせへんでぇ。

みさこのさん、コメントありがとうございます。
シンガポールズーのHPに載っていますね。
Ah Mengという名前の48歳の女性のようですね。
マイケルジャクソンやエリザベステイラーにも会ったとか・・・

駐在はいろいろご苦労があると思います。
気候だけでも日本とずいぶん違うしね。
お互い元気に過ごしましょう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/17689546

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール動物園&ナイトサファリ:

« シンガポール・食事と・・・ | トップページ | 一時帰国していました、そして・・・ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ