« 冬の故宮 | トップページ | 食べ収めは「麻辣誘惑」で »

フラワーアレンジメント第45回

あれ、前回の更新から2週間以上経ってしまいました。
もう年末、2007年が終わろうとしているよーーー
2008年、オリンピックイヤーが来ちゃうよーーー
(私があせっても仕方がないのですが)

出だしが、お花と全然関係なくなってしまった。
今回もクリスマス関連のアレンジメントでした。

Imgp20071
ロマンチックには全然関係ないわが家でも、
こんな素敵な雰囲気に一変?!
・・・いやいや、この一角、しかも一瞬だけです。

先生がトップに金色のバラの枝をくくりつけてくださり、
これがアクセントにとても効いている作品になりました。
私はやらなかったのですが、部分的に金色のスプレーをかけた方も多くて、
大人っぽい作品に仕上がっていました(ぎらぎらせず、どちらかというと渋い)。
rikuさんの作品は全然違った雰囲気ですよ。
(rikuさん、毎度勝手なリンクすみません)

うちはツリーがないので、先月のリースとこのアレンジで
ちょっぴりクリスマス気分を味わいます。

« 冬の故宮 | トップページ | 食べ収めは「麻辣誘惑」で »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おお~、ムード満点~~~!!!
お部屋がホテルのレストランかバーのようですね!
形もすごくキレイです!
金色のスプレー、私はやらなかったのですが、
自然なくすんだ感じになってすごく素敵ですよね~~
ちょっとトーンが柔らかくなる感じ、というか。
今、リンクから自分のとこを見てきたら、ものすごく明るい写真でびっくりしました(笑)
あ、リンクの件はお互い様でございますよ~~~
こちらこそいつも勝手に飛ばしまくってすみましぇん!!

いやいや、rikuさんのおうちみたいにシャレた雰囲気ではないので、
写真のマジック(?)でごまかしました。
形は途中から先生が整えてくれたので、なんとか見られる状態に。
毎年違うキャンドルアレンジを準備してくださる先生に感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/17445573

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント第45回:

« 冬の故宮 | トップページ | 食べ収めは「麻辣誘惑」で »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ