« 真夏の天壇公園 | トップページ | フラワーアレンジメント第41回 »

柳蔭公園&人定湖公園

昨日に引き続き久しぶりの「晴れ」!
(但し昨日は夕方に猛烈な夕立があったが)
この好天を逃したくない!!

Scan_21
青空の下の撮影は、気持ちいい!!
多少日焼けをしたって、かまわないや!!

Scan_22
私が北京で好きな公園では、間違いなく5本の指に入る、
「柳蔭公園」
蓮はもうほとんど咲いていなかったが、水辺の植物が豊富で、
陽の光でキラキラ光る緑のグラデーションは、いつまでも見飽きず、
見ているうちに心身ともに清浄されるようだ。

Scan_23

Scan_24

柳蔭公園から20分ほど西へ歩き、「人定湖公園」へ。
街路樹の下を歩くと、思ったほど暑くない。
バスが通らないので、近所の人がのんびり行き交い、憩う、
なんとものどかな光景を楽しみながら歩いた。

Scan_25
人定湖公園は柳蔭公園よりさらに小さい。
こちらの方が施設などは整備されている。
が、きれいに整いすぎて、自然さや面白さが足りないかな。

天気がよくて、青空を背景に、公園で写真を撮っていると、
なんて心地いいんだろう!!
この天気が(
青空!!)が続きますように・・・

« 真夏の天壇公園 | トップページ | フラワーアレンジメント第41回 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/16132771

この記事へのトラックバック一覧です: 柳蔭公園&人定湖公園:

« 真夏の天壇公園 | トップページ | フラワーアレンジメント第41回 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ