« 貴州省駐北京事務所 | トップページ | 今頃春節の旅行 »

蓮撮影-蓮花池公園篇

蓮を毎年撮影するようになったのも、
一昨年この公園に、rikuさんと来たのがきっかけでした。
一昨年昨年の記事です)

Imgp15681 Imgp15571
あまり変わり映えのしない写真です。
写真のサイズはだんだん大きくなっています、
年年ずうずうしくなっているんですね・・・

Imgp15081 Imgp15131
去年までは7/20前後に来ていたのですが、
今年は一週間早くて「セーフ!」
咲き終わった後の蓮の実が、昨年までより多く見受けられます。
来週だと、半分以上咲き終わっていそうです。

Imgp15251 Imgp15291
写真の観光船(漕ぎ手さん付き)は一人10元。
見ている限りはなかなか風情があります。

Imgp15411 Imgp15341
昨日は見事な青空だったのに、今日は曇り空。
青空を背景に写真を撮りたかったのですが・・・
ただ、2時間かけてひろーーい池を一周しても汗だくにならなかったのはよかったです。
途中で、アイスキャンデー食べちゃったけど。

Imgp15761
ねこちゃんというものに、久しぶりにお会いしました。
かなり離れていて、しっかりお話できず残念でした。

« 貴州省駐北京事務所 | トップページ | 今頃春節の旅行 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

むはー、全部写真コンテストに出せそうです!!
ほんとにキレイだな~~~
自分の写真を整理するのが嫌になってきました・・・

いやしかし、hon-neko家内さんと蓮池に行くのもこれが3度目。感慨深い!
あと何回ご一緒できるでしょうか?!

ネコちゃん、またどこかで会えるといいですね^-^
hon-neko家内さんが動物としゃべっているところを見るのが好きです(笑)

rikuさん、おつかれさまでしたーー
何度見に行っても、きれいで感動しますね。
あと、何年か連続して見に行って、
次は30年ぐらいしてから行きましょうか?
その時は、7時公園集合ですね。

ねこちゃん、もうちょっと近くに寄れればよかったのですが、
かなり用心深そうでした。
煮干を常に持ち歩いて、近づいてもらう努力をすべきでしょうか?

毎年楽しませていただいてますが、
今年のお写真は、また一段と見事ですね!
特に群落の奥行きと広がりが、素晴らしいです。
背景に舟が写っている2枚のお写真も、いいですね、(^^)

waiwaiさん、コメントありがとうございます。
この公園は本当に見ごたえがあります。
本文内にも書いたとおり、少し見ごろを越えかけているようでしたが、
それでも場所によっては、見事!のひと言でした。
waiwaiさんに一目見てもらいたいです・・・

hon-neko家内さんの写真は、やっぱりアングルがプロっぽいですね
花びらの写真なんて 額に入れて飾りたいくらい素敵です。
今年は、残念ながらご一緒できませんでしたが
是非、来年はよろしくお願いします。
そして最後は猫さんの写真で、これまたhon-neko家内さんらしい~
この猫さん、薄いブルーの目と凛とした姿が格好いいわ~

ミントさん、東門工事の件ありがとうございました。
来年はぜひぜひご一緒しましょうね。
蓮の写真はありきたりです。
ねこちゃんが、もうちょっと近寄って撮れれば
(というより、遊べれば)よかったのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/15745538

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮撮影-蓮花池公園篇:

« 貴州省駐北京事務所 | トップページ | 今頃春節の旅行 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ