« 「一坐一忘」~おしゃれなレストラン連載開始? | トップページ | プラド美術館展@中国美術館 »

Hutong Pizza

飽食の日々が続いております・・・

午前中rikuさんミントさんとお習字をしたあと、
後海地区でピッツァといえばここ、という「胡同比薩」へ。

070725_hutong_pizza_014
後海地区は湖に沿って全ての道がカーブしているため、
方向音痴の私はとても苦手。
同じ道に既に2・3回来ているのに、
「ここはどこ?どちらを向いているの?」と何度も聞く。
しかも、このレストランは人通り多い表通りではなく、
地元民率高い胡同の中、門までひっこんでいたりする。
同じ道を通っても、自分ひとりで来れるかどうか・・・
夜だったり、別の方向からだと、絶対無理です。

070725_hutong_pizza_0111
玄関に入ってすぐのサンルーム(?)。
一応空調も効くので、もう少し涼しい日や、
冬の日中は過ごしやすそう。

070725_hutong_pizza_0121
こちらは店内。結構小さめ。
平日の昼間なので、さすがにお客は自分たちも含めて外国人でした。

070725_hutong_pizza_013
大きく見えるでしょ、実際メチャクチャでかいんです・・・
3人ともおなかがすいていて、店の人の勧めるままに「大」を頼んでしまったのだが、
無茶でした・・・
私たちが頼んだトッピングはほうれん草やマッシュルームがたっぷり載っていて、
チーズもたっぷり、美味しいので、やる気満々で取組んだのだが・・・
でもやっぱり無理でした。
次回は絶対に小(多分半分)にします!!
(懲りずにまた行くのね・・・)

« 「一坐一忘」~おしゃれなレストラン連載開始? | トップページ | プラド美術館展@中国美術館 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あー、この写真を見てまた食べたくなりました。
おいしかったですね!!
あの時は食べ過ぎて「もう当分ピザはええかな」なんて思ってたのに、もう食べたくなっています!(笑)
いやしかしすごい迫力でした、さすがの大食いの私もあれ以上は無理でした。
といいながらあの後スタバでフラペチーノ飲みましたけど(笑)

rikuさん、数日経つとまたやる気がわいてきますねぇーーー
(懲りていません・・・)
フラペチーノは飲物ですからね!!

私は、懲りずに夕食もあのpizzaを食べてしまいました~
図々しくいただいて来ちゃいましたが
美味しくいただきましたよ~
次回は、中にして他の料理も食べてみたいですね~
お習字が目的じゃなくて 食べ歩きが目的になりそうな私です・・。

うっわ~これは美味しそう!
週末辺りトライしてきます☆

ミントさん、図々しくなんてございませんことよ。
お習字もぼちぼちやりましょう!

mina*さん、コメントありがとうございます。
私と違って迷わないと思いますが、
rikuさんの記事をよくお読みになってください。
最初見かける「パックマン」の案内はフェイク(?)で、先に進まなくてはなりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/15930882

この記事へのトラックバック一覧です: Hutong Pizza:

« 「一坐一忘」~おしゃれなレストラン連載開始? | トップページ | プラド美術館展@中国美術館 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ