« 福建省駐北京事務所&紫竹院公園 | トップページ | 元気にしておりまーーす! »

第39回フラワーアレンジメント&The Kro's nest

先週は中途半端になって反省が残ったため、
今週は土台から真面目に挿したつもり。

070621_the_kros_nest_0121
5/29に先生に作って頂いたアレンジを見習って、
グルーピングして生けていたつもり・・・
なのだが、だんだん空間が埋まらなくなり、
生け方が雑になってしまった。
実に適当にボヨンボヨンしているミスカンサス(細長い葉)も、
教室では先生がかっこよくユリの葉にふんわり巻きつけてくださったのだが、
取れちゃったのを直せなくて、私が安易に挿しちゃった。
今度は集中力の持続が課題になった。

夕方、図書室関係者の留学生Sくんが卒業するので、
留学生3名とYさんとお祝いの夕食会(正確には飲み会)。

070621_the_kros_nest_001
一次会は留学生Lくんが紹介してくれた、「The Kro’s nest」という、ピザ屋。
円明園南門の西隣の「101中学」の、そのまた西隣にある。
大きな道沿いだが平屋で目立たないので、注意して探す必要あり。
6時半ごろ店に到着したのだが、もう8割がた客で埋まっていた。
気のおけない仲間でわいわい騒ぐにはぴったりの、寛いだ雰囲気。

そして、この店のメインイベントは・・・

070621_the_kros_nest_0021
で・でかい、ピザ!!

手やジョッキの大きさと比べてください!!
しかも、これで多分90元ぐらい(途中で酔っ払ってきて、レシートをよく見なかった)。
Yさんと私は1/8しか食べなかったのだが、もうおなかいっぱい。

生地は少し厚めだが、かりっと焼けているのでとっても美味しい。
具をハーフ&ハーフにできるのも、とってもうれしい。
さらにびっくりなのが、サラダ、フライドポテト、飲物7杯ぐらい頼んで、
190元だった・・・三里屯だったら、倍で済むかな???

私たちが8時過ぎ(?)に店を出たら、空席待ちの客が何組もいた。
こりゃ、学生には人気が出るわな。

2次会は五道口駅前の「魚太郎」で。
ピザ屋も「魚太郎」も、私が店内で最高齢だったと思う・・・
気を遣わずにわいわい飲んで、気分だけ学生に戻って、
お祝いに行ったはずが、逆に遊んでもらったような夕べでした。

« 福建省駐北京事務所&紫竹院公園 | トップページ | 元気にしておりまーーす! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おお~、なんか、かっちょいい系スッキリアレンジですね!
ゆりがなくっても素敵かもー!

ピザは、ほんとにデカイ!@0@
やっぱ学生さん達の行くお店はお得感満点ですね!!
でもって楽しそうデス♪

rikuさん、いつもほめてくださってありがとうございます。
確かにユリがなくても、もうちょっとまとまっていれば、
見ることができそうです。
でも、私のレベルだと、ユリがないとあらが目立つかも。

ピザねえ・・・噂には聞いていたのですが、本当にびっくり仰天でした。
味もとっても美味しいので、今度機会があったら、行きましょう。
ただ、女性だとLサイズは6名以上必要かも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/15552816

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回フラワーアレンジメント&The Kro's nest:

« 福建省駐北京事務所&紫竹院公園 | トップページ | 元気にしておりまーーす! »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ