« 元気にしておりまーーす! | トップページ | 北京でカメラショー »

The Orchard

ようやくこのレストランについて書ける日がやってきた・・・
ブリッジのお友達のMさんに何度も連れて行っていただいているのに、
カメラを忘れたり、なんとメモリーカードを入れ忘れたり・・・
毎回おいしく食べているのだが、なんとも後味が悪かった。

070627_the_orchard_001 070627_the_orchard_002
レストランの入口から桃の木の並木道が続き、
建物の周囲には、季節ごとの花がとても自然に植えられている。
(5月に連れて来ていただいたときは、菖蒲(?)が咲いていた)
こういうのが、「イングリッシュガーデン」というのかなあ・・・
イギリスに行ったことがない私は、勝手に想像する。
ちなみに、夜も雰囲気がとても素敵なようです。
ミントさんのブログをご参照ください。

070627_the_orchard_006 070627_the_orchard_010
室内も可愛らしすぎないカントリー調で、庭の雰囲気とぴったり。

ところが、肝心のお料理が・・・
カメラの調子が悪く、ひどくぶれていたり、
データが壊れていたりして、ご紹介できません。
なぜか、うまくゆきませんねぇ・・・
私たちがいつも注文するのは、スープorサラダorデザートから一種類、
主菜から一種類選べて、飲物が付く70元のコース。
野菜は自家農園で採れた物を使っていて、とても新鮮。
料理も何を選んでも、自然な味付けで美味しい。

以前から附近に住んでいる欧米人の客が多かったのだが、
今日は中国人の客もとても多い。
車がないと来れないところなので、逆に隠れ家みたいで人気があるのかも。

070627_the_orchard_011
とにかく、店内も屋外も、気持ちがいいーーー
一日借り切って、ブランチ→お昼寝→ディナーとかやってみたい!!
と妄想してしまうぐらい、居心地のいいレストランです。

« 元気にしておりまーーす! | トップページ | 北京でカメラショー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もここ、大好きですが気軽にいける場所じゃないので
なかなかいけませーん!
今年も 門から店へと続く桃の木が満開のシーズンに行ってみたいと思いながら タイミングを逃してしまいました。
まぁ、気軽に行けないから 静かな居心地の良い場所なのかもしれませんがね
明るい店内も素敵ですね 

ミントさん、まずは勝手にリンクしてすみません。
私はいつもお昼に連れて来ていただくのですが、
四季ごとに庭に変化があって、お散歩したくなります。
併設している雑貨店もかなりお値段高めですが、よそにはない品揃えで、贈り物などにはいいなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/15581930

この記事へのトラックバック一覧です: The Orchard:

« 元気にしておりまーーす! | トップページ | 北京でカメラショー »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ