« 孔乙己酒楼(8号公館店) | トップページ | 福建省駐北京事務所&紫竹院公園 »

第38回フラワーアレンジメント&俏怡慮

070613_flower38_008 070613_flower38_010

今日の作品は、先生が7割制作・・・
お教室で時々ご一緒になる方と長話をしていたら、遅刻してしまった。
土台は既に作って頂いていた上、
最後の仕上げも大幅に手を加えてもらって、家に飾れる作品になりました。
下手でもいいから、土台から自分で考えて生けないと、
自分の作品だ、という(自己)満足感は得られませんね。
反省しました。

夕食はHさんと、近所にできたタイ・ベトナム料理店へ。

070613_flower38_006
場所は建国門の「古観象台」の南側「金龍温泉公寓」の敷地内(入口右手)にあります。
日本人にはあまり馴染みのない場所ですね・・・

070613_flower38_007_1
料理はあまり期待せずに行った割には、おいしい!!
「絶対的に本場に近い味」を求めるのでなければ、
充分それらしい味は楽しめます。
内装は「かっこいい」「しゃれている」とは言えないかもしれないけど、
新しいのできれいです。
服務員もとても親切です。
思わぬ拾い物をしました。

« 孔乙己酒楼(8号公館店) | トップページ | 福建省駐北京事務所&紫竹院公園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

今回のアレンジは、ちょっと難しかったですね
私も遅刻してしまって 途中から始めたのですがやっぱり最初からでないとイメージが沸いてこない物ですね。
それにしてもこのレストラン凄い色ですね~~(O_o)WAO!!!

ミントさん、家に飾っているとそれなりにうれしいのですが、
「うまくいった」「失敗した」という思い入れはどうしても少なくなっちゃいますね。

レストラン、それ自体はすごい色なんですが、外からはちらっとしか見えないので、
「あれ、何だろう?!」で通りすぎちゃうかも・・・
うちの近所の数少ない中華以外のレストランなので、つぶれないで欲しい・・・

はじめまして、白銀の父親の娘の母親の息子のタカオです。
コメントありがとうございました。

日本では、あまり見られない雰囲気のアレンジですね。
参考になります。

それにしても、
なんの土台に生けているのですか?

タカオさん、はるばるありがとうございます!!
ああーー、この作品はまだ先生の手がたくさん入っているので良いのですが、
他は勝手気ままに生けているので、
プロの作品をよく見ている方には見せられたものではないですね・・・

(私ではなく)先生はフラワーアレンジメントをドイツで勉強されました。
花束以外は、全部オアシスを使っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/15440093

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回フラワーアレンジメント&俏怡慮:

« 孔乙己酒楼(8号公館店) | トップページ | 福建省駐北京事務所&紫竹院公園 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ