« ふたたび大連(二日目・その2) | トップページ | MimaCafe@円明園 »

ふたたび大連(三日目)

今日は午後3時に空港に向わなくてはならないため、
午前中は南側の海岸沿いに行って、午後はホテルの近くにいることに。

070502_dalianp177  070502_dalianp178
これは、付家庄公園(一昨年も行った)。
本当は情報誌の地図に書かれていた、「秀月山庄公園」に行ってみたかった。
ところがタクシーの運転手さんも一生懸命探してくれたのだが、
公園などはなく、つぶれたホテルがあるだけ。
山頂へ向うと思われる道路の脇を歩く、
ハイキングの登山客は多数見かけるのだが、
みな海岸沿いからずっと登って来た様子。
バスもタクシーも見かけないので、
ここで下ろされてしまうと、私たちはどうやって市街地に戻ればいいのかわからない。
時間制限がないなら登ってみたかったのだが、
あきらめて、付家庄公園に行った。

その後、「星海公園」に行ったのだが、
ここも特に見るものはなく、
(水族館があるのだが、見る時間はなかった)
202路面電車に乗って市内中心部へ。

昼食後、「チューリップ祭り」が行われている労働公園へ。

070502_dalianp196 070502_dalianp197
最初の写真は牡丹。
2枚目の写真はライラック、桃・梅(?)などが満開で、
北京で半月前に楽しんだ花をまた大連で見ることができた。

070502_dalianp198
ここは「中日友好の森」で、八重桜(品種は?)が満開で見事。

070502_dalianp209
そして、チューリップ・チューリップ。

070502_dalianp205
カメラレンズの性能テストに使えそうな、まっ赤!!

070502_dalianp206
春のいろいろな花を楽しんだ後、空港に向かいました。
動物・建物・花、好きなものをしっかり楽しんだ2泊3日でした。

« ふたたび大連(二日目・その2) | トップページ | MimaCafe@円明園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/14970830

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび大連(三日目):

« ふたたび大連(二日目・その2) | トップページ | MimaCafe@円明園 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ