« ふたたび大連(三日目) | トップページ | 敬老院訪問&第36回フラワーアレンジメント »

MimaCafe@円明園

大連から北京に戻ると、北京は夏になっていた。
連休なので外出したいが、人混みと暑さを思うとためらってしまう。

「円明園」には行こうと決めていたので、行ったのだが、
急な暑さに風景を撮影する気にもなれず、園内は素通り。
(寒くても暑くても撮影する気が起こらない、本当にぐーたら。)

東門近くにある、目的地の「MimaCafe」に到着。
春に来た時は犬も猫も元気に動き回っていたのだが・・・

070504_mima1

070504_mima4

お昼寝の真っ最中。
このカフェは庭が広くて、木の下に多くのテーブルが出されている。
あついあつい!と騒いだが、木陰は嘘のように涼しく、心地よい。

070504_mima7

070504_mima13

いい気持ちで寝ているのに、
パシャパシャそばで音を立てて、邪魔をするのはやめてください、
ぐぅぅ・・・

« ふたたび大連(三日目) | トップページ | 敬老院訪問&第36回フラワーアレンジメント »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あーかわいい、うーかわいい、めーーちゃかわいいやーん!

このネコちゃん、椅子を一席取ってるんですか?
テーブルに飲み物なんて置いてあったりして(笑)

最後の写真の表情、さいこーね♪
木陰で、なんか見てる私まで気持ちよく眠れそう(笑)


おねえちゃん、コメントありがとうございます。
このカフェには3匹ぐらい猫がいて、
みんな好き勝手に暮らしています。
椅子も内外好きなところに坐り放題、寝放題。
私もあそこで同じように寝こけたかったです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/14995468

この記事へのトラックバック一覧です: MimaCafe@円明園:

« ふたたび大連(三日目) | トップページ | 敬老院訪問&第36回フラワーアレンジメント »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ