« 紅領巾公園&団結湖公園 | トップページ | The CourtYard(四合院) »

たこ焼きパーティー

rikuさんがまたもや「たこ焼き」をごちそうしてくださる、とのことで、
楽しみで、楽しみで・・・

070523_takoyaki_0011
たこ焼き以外にもごちそうが並びます。
このから揚げは、衣に小麦粉と少しの米粉を合わせているそうで、
さくっとしています。
私だったら、揚げっぱなしなのに、
大根おろしやあっさり醤油だれがかけてあって、大違い。

070523_takoyaki_0041
真打登場!! いよっ!! 大統領!!

(興奮しすぎで、意味不明・・・)

「ためしてガッテン」で会得した技を発揮されて、
外側はかりっと、中はふわっとした、あっつあつのたこ焼き!!
普通のたこ焼き以外に、「タコ+チーズ+明太子(ソース)」のたこ焼きもいただきましたが、これがとってもおいしかった!!
最近あまり凝った(アレンジした)料理に興味がないのだが、
中身の組み合わせが絶妙でした。

070523_takoyaki_0051
これでもか、というぐらい食べた後、
こんなすばらしいサプライズまで・・・
rikuさん、Yさん、Tさん、「Kitty」に程遠い私に、
こんな可愛らしいケーキをごちそうくださり、
本当にありがとうございました。
(4等分して、もちろんペロッと食べちゃいました)

« 紅領巾公園&団結湖公園 | トップページ | The CourtYard(四合院) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、怒涛の5月誕生日軍のお一人でした。
おめでとうさん!
たこ焼き、本場の関西人のやぁぁ。
東京人も負けへんで。
でもね、この電気の蛸焼き器、欲しいねん。
これならもっと頻繁に食卓に登場しそう。
ちなみに、我が家はオーソドックスなたこ焼きしか作らせてもらえましぇん。

ぎゃ~、からあげの写真が照れます^-^;
新聞紙のテーブルクロスですみません!!(笑)

お誕生日、明日ですよね、おめでとうございます!

1年ほど前でしょうか、hon-neko家内さんにイカ焼きを食べてもらって以来(あの日はタコがなかった・涙)たこ焼きの練習に燃えつづけ、何かあればたこ焼き!の我が家です^-^またぜひお付き合い下さいね!!!
いやしかし、「ガッテン」ってやっぱりすごいかも~


みさこのさん>
このたこ焼き器、たぶんホームセンターで1000円くらいなんですが、こんなに活躍することになろうとは思いませんでした(笑)
楽しいですよ~♪


みさこのさん、ありがとうございます。
えらいこってす、こんな年になってしもて・・・
みさこのさんは、たこ焼き道具一式をちゃんと使いこなしているだけで、
私より関西人かも(除く関西弁、ぐふふ・・・)。

rikuさん、先日は本当にありがとうございました。
私などに「たこ焼き特訓」の成果をご披露頂き、すまないっす・・・
でも、またごちそうしてやってくださいませ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/15216925

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きパーティー:

« 紅領巾公園&団結湖公園 | トップページ | The CourtYard(四合院) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ