« People 8(人間8号?) | トップページ | 侮るなかれ、中国美術館 »

Happy Birtyday Flower

フラワーアレンジメントの特典がたまっていたので、
誕生日の今日、お花をいただくことにした。
どんなお花が来るかなあーーー

ピンポーーン!!

070529_birthday_flower_0051

先生自ら、この可愛らしいアレンジメントを持って来てくださいました。

070529_birthday_flower_0091_3
見れば見るほど可愛いです・・・
背の高い赤紫の花は「芙蓉」の一種だそうですが、
芙蓉にしては、花が小さめですね。

070529_birthday_flower_0121_1
高いところは思いっきり高く、
下のオアシス近くはぎゅっと引き締めて生けて・・・
勉強になります。

お忙しい中、どうして先生がわざわざ来てくださったのか、
私にはよくわかっていました。

「ハーブ、どうですか?」
「す、すみません・・・お亡くなりになってしまいました・・・」

先生のお花屋さんでパイナップルミントを買ったのですが、
葉がボロボロ落ち始め、先生にそのことをひと言話したら、
先生は心配で仕方なかったらしく、携帯メールまで頂いた。
乾燥しすぎだったので、水をあげたら今度はやりすぎ、あああ・・・

「この環境なら大丈夫だと思うんですけどねぇ・・・」

先月買った苧環は辛うじて生きているが、ちっちゃくなってるし・・・
穴があったら、入りたかった。

が、先生には、今日いただいたお花も、
ハーブのことをご心配いただいたことも「非常感謝!」です。

« People 8(人間8号?) | トップページ | 侮るなかれ、中国美術館 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おお~っ!カワイイ+カッコイイ+お上品の融合した感じですね!素敵です!
hon-neko家内さんのリクエストでしょうか?
それともまるっきり先生におまかせ?
お花があるとお誕生日気分が盛り上がりますよねん♪

ハーブ様は・・・残念でしたねT0T
私も次のお花の前にお店に寄ってみようと思いますです。

芙蓉の花が効いてすごく凛としたアレンジメントですね
素敵です、ジャスミンの花もあるので きっと香りも楽しめたのでしょうね?
そしてハーブを心配しながら花を自ら届けてくださるなんて
先生がいかに花を愛しているか分かりますね。
「ん~♪」と言って花の香りを楽しむ姿をつい思い浮かべてしまいました。

rikuさん、今回は「かっこよく、アーティフィシャル」とお願いしてみました。
この日は、夜も一人だったのですが、うきうきした気分ですごせました。

ミントさん、ジャスミンも薔薇もとてもいい香りでした。
先生を見習って、花の香りも色も形も全部いとおしむことが大事ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/15287035

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birtyday Flower:

« People 8(人間8号?) | トップページ | 侮るなかれ、中国美術館 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ